花といっしょ ホリスティックケアセミナー
ホリスティックケアセミナー
大きな公園に慣れる話に紛れてしまったのですが、先日、アロマテラピーとフラワーレメディの話しが中心の、『犬のためのホリスティック』というセミナーに行きました。


カイカイが出てしまう花に、自然治癒力、免疫力アップにつながるなにかを得られないか。
プチパニックに効く何か、ないか。
そんなことを思ったのがきっかけです。

短時間でさわりだけですが、後日調べようと思ったら参考になるキーワードを教えていただけました。

マッサージもアジェンダにはあったのですが、ほとんどすっ飛ばし。
ただ、マッサージの力加減は想像していたより、ずっとソフト、らしいです。


帰宅して、そっと、そっと触ったら、今までより少し、気持ち良さそうにしてくれた気がします。
マッサージ、Tタッチは一度習ってみたいものです。


こんなに至近距離なのに気づいていないちいちゃい子。
猫も気配を消していました。
お手紙読まなきゃ


最近おかあしゃんにしてはそっと触るようになったの、ツボ心得てきたのかな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/21 23:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<信用しきれず | ホーム | 場所変更>>
コメント
----
風ママさま
Tタッチ!!
トルソーじゃなく、愛犬でなんですね。
いいなぁ。
習いたいんですが、気づいたセミナーは、講習料がかなり高いんです・・・
うちもマッサージは苦手みたいなんですが、触り方なら、学びたいです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/24 00:35】 [ 編集] | page top↑
--行ってきます--
Tタッチ。
私は11月に風を連れて
シニア犬のためのものを学んできます。

風は、マッサージがあんまり好きじゃないんで、しっかり学んでこようと思います。
鈴は、触られるのが好きなんでいいんですけど、風は私がマッサージすると逃げちゃうので・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/23 16:09】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
大きな公園は、広大なエリア全体にいろんな施設が点在していて大人のため、みたいな感じです。
対してこの公園は、子どもやペットが遊ぶため、みたいな感じでただ芝生が広がってる感じです。
どっちが良いのかわからずに、花連れて下見でした^m^
ただ、移動が問題なしな子でほんとうに助かりました。
どんな子にもひとつは取り柄がありますわん(^^ゞ
マッサージは人間なら、って感覚だととても強いらしいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/10/22 23:25】 [ 編集] | page top↑
----
大きな公園から小さな公園に換えること~mamehanaさんは、ほんと、花ちゃんのこと、よくわかってますね。お見事です!いい写真、撮れるといいです。
マッサージ、かなりソフトなんですね?うちは、結構、ガシガシやってました。気持ちよさげですが、雑な私に慣らされちゃったのかも。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/10/22 10:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |