花といっしょ 今朝のひとり言
今朝のひとり言
お散歩しながら、こんなことを話しかけました。

花慎重だねぇ・・・
花の慎重なところとおかあさんのおっちょこちょい、足して二で割ったらちょうど良いね。

花の無口とおかあさんのおしゃべりも、そうだね。

すぐにびっくりするところは、一緒だね。



お家とか帰るよ、って言っても、帰る方に曲がらないね。
でもお家や帰るって、実は解ってるよね。



見上げてくれた時、うまく褒められないね。
にこって笑ってるはずだけど、おかあさんのにこっ!はご褒美になってるかなぁ?



このあたりは、安心だね、尻尾ぴんだね。



今日はやけに、いい子っていうと、笑顔で見てくれるね。
はい、フードどうぞ。



毎朝騒々しいの、なんて思ってるのかな。
ほんと、おかあしゃんは騒々しいの



おかあしゃんは毎朝うるさいの。
あたちは静かに歩きたいけど、いい子とか、花とか聞き逃さないようにしないとオヤツもらえないの。
という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2012/11/07 23:32 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<咀嚼 | ホーム | 筋肉>>
コメント
----
さくらママさま
そうそう。
読んだり、聞いたり、返事書いたり・・・
こう書くと、わんこは忙しいですね^m^
呼ばれて、いい顔でみると、おやつだよ(^ヮ^)
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2012/11/09 10:36】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
そそ、だれもいないと思ってたのに向こうに人がいた、なんてあります!!
すんごい恥ずかしい・・・

帰宅も遅くなることがままあるので、のんびり話をしたり、一心に花のことだけ思えるのは、この時間だけかもしれません。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/11/09 10:36】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
あたちは静かなのが好きなの。
おかあしゃん、うるさいの。
お友達のお手紙読んでるんだから、外から,やいのやいの言わないでなの。
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/11/09 10:35】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん!毎朝忙しいよね!
お手紙も読まないといけないし・・・
おかあしゃんのお話も聞かないといけないし・・・
おやつゲットの日々は続く・・・かな?(^v^)
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2012/11/08 16:22】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさんと一緒であたしもGeeに
話しかけながら歩いてるんです
人がいないだろうって思って話しかけている時に
人が居てドキ 恥ずかしいな(・・;)って思いをする事があるんだけれども

Geeとのんびりお話し出来る時間は朝散歩くらいなんですよね
mamehanaさんも 一緒で朝の散歩が
忙しないけれども 花ちゃんとのんびりお喋りタイムなんですよね^^
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/11/08 13:11】 [ 編集] | page top↑
----
朝のコミュニケーションの
おしゃべりは大切だよね~
一方通行かな?って思う事もあるけど
ちゃ~んとわかって聞いているんだよね
花ちゃん❤
by:よしりん | URL | #-【2012/11/08 12:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |