花といっしょ ぎりぎりセーフ
ぎりぎりセーフ
今にも降り出しそうな怪しい空模様だったので、花にはかっぱ、母はゴム長、傘持参で出動しました。
ところが外に出たら、降ってないし、なんとなく大丈夫そうです。
明るいような・・・


傘はマンションの入り口の陰に隠し(^^ゞ、花のかっぱも脱がせました。
雨装備はゴム長だけです。


しばらく歩くと、向こうから、ママさんの足元はスニーカーで、かっぱを着たボーダーちゃん。
歩いてる途中で降りそうだったんだけど・・・
うちと逆ですね^m^と笑い合います。


もう少し歩くと、母の足を見て、今のうちにと慌てて出てきました、という軽装ペア。


結局帰りがけに少しパラっときましたが、大過なく帰還しました。
日中どんな荒天でも、朝だけ止んでいてほしい、まさしくそんな一日でした。


空に反し、きれいな黄色。
なんの花?


熟睡しています。
ぐっすり

よくみたら、怖い・・・
おかあしゃんひどい、こんな写真やだ


お外に出たら、傘持ってうろうろしていたの。
いつもと違うから緊張したの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/10/23 23:54 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちんまり | ホーム | 信用しきれず>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
白目がおもしろくて、じっと見つめていました(^o^)
ゴム長はパンツの裾inが基本スタイルです。
しゃれた格好してる人もいますが、ま、いっかです^m^

ほんと、これからは寒くなるから、濡れないように、ですね。
風邪も流行ってますし。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/10/24 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ほんと、ほんと、そこだけでいいから、降らないで!ですよね。
これからは冷たい雨になるから、濡れないようにしないと、ですね。

花の白目、ここまで剥いてるのはあまりないんです。
それだけに、おもしろくてじ~っと見てました(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/10/24 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ほんと、白目剥いてどうしたのかって、じっと見つめちゃいました(^o^)
ダブルコートの柴だから、多少ならかっぱなくても良いのかもしれませんが、やはり着せたくなりますよね。
自分も帽子だけでなんとかなるのか、傘を差すのか悩みますし。
微妙なのは逆に困るから降るなら降ってて欲しいって思っちゃいます(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/10/24 22:23】 [ 編集] | page top↑
----
白目剥いてどんな夢を見ているのかしら?^m^
綺麗なお顔の花ちゃんも!白目だ~っとちょっと
嬉しい気持ちになったあたしです^^

あたしも昨日はなが靴にカッパスタイルで散歩。。
こちらはそちらよりちょっと早く雨ザーザーだったので びしょ濡れになっちゃいました(T_T)

これからひと雨ごとに寒くなるので あったかい~栄養のある物を食べて予防ですね☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/10/24 16:45】 [ 編集] | page top↑
--降るな!!--
本当に散歩の時だけでいいから、「雨よ降るな」と思っちゃいます。

うちは、昨日の朝はぎりぎりセーフ。
でも夜の散歩は、公園についた途端
降りだして・・・・。

結局濡れて帰りました。


あらん、花ちゃん白目で寝てるの?

鈴もよくあるのよー。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/10/24 13:57】 [ 編集] | page top↑
----
熟睡時の花ちゃんの目!私も、こういう目をしてるのをたまに見ます。おかしくて、かわいくて、笑いながら見いっちゃいます♪
雨・・・ほんと悩みますよね。レインコート、長くつ、その上傘(雨の日は1柴ずつ行きます)~これが最上級。他に、レインコートに帽子、または傘のみで他はなし。それぞれ、いろいろ考えた挙句の出発!それでも、途中で「あぁ、これはやり過ぎだった!」「レインコートも着てくるべきだった!」って反省しながら歩きます。これからの季節の雨は冷たいくなるし、ほんと、嫌ですよねぇ。
お互い、めげずに頑張りましょうか?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/10/24 09:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |