花といっしょ 筋肉
筋肉
5分止み、5分土砂降り、10分小降り、雨模様ですが、くるくる変わる今朝の天気でした。
ゴム長、かっぱ隊にとっては、意外に気温は低くなかったので、助かりました。


花の見た目、体重は、適正範囲の少しスリム目と思っています。
柴らしい短足、ずんぐり体型ではありませんので、痩せて見えます。

フードの裏に書かれている食餌量より、少ない量を与えているからかもしれません。
ただ、絶対的に運動量が少ないと思うので、表示より少なめでよいだろう、と勝手に判断しています。

ほんとうはもう少し筋肉をつけたいのですが、走り回るわけではないので、なかなかついてくれません。
とはいえ、これ以上重いと、腰痛持ちとしては、抱っこがつらい。

そんな痛し痒しな状態です。


ところが、先日、わんこのベテランの方が、前足に筋肉がついてる、発達しているね、とおっしゃいました。
えっ?

そうでしょうか・・・

そっち行かないと踏ん張るから、前足についたのかしら?
年齢を重ねた時のことを考えると、後ろ足にこそ、筋肉をつけたいのですが。


横になろうか、毛づくろいしようか、考えちう。
んと、どうしよう・・・


あんまり筋肉ムキムキはいやなの、でもおかあしゃんのような脂肪はもっとやなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/11/06 23:24 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<今朝のひとり言 | ホーム | ゆっくり、ね>>
コメント
----
風ママさま
後ろ足が!!
それはうらやましいです。
衰えは後ろ足って言いますし。
外にいる時間と、歩いている時間がもう少し近づくと、違うのかもしれませんが、飼い主の歩数>花の歩数です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/11/08 00:45】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
そそ、筋力は運動ですよね・・・
1回1時間・・・そっか、朝だけですし、1時間外にいても、歩いてる時間はイコールではないですし・・・
自己トレーニング・・・それはそれで、ありかも(^_^)

by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2012/11/08 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
うちも前より後ろに筋肉つけたいんです。
なんとかしようと、スワレ、タッテを繰り返す筋トレもどきをしていますが、なかなかです。
もう少しちゃんと歩けけたら、違うのかなと思うんですが・・・
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/11/08 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
こちらも今日はとってもよい天気です(が残念ながら会社、屋内です(^^ゞ )
前足がっちり・・・そうですか、気づいてなかったです。
本人より、回りが気づくこと、その逆、どちらもあり得ますね。
前足は、そっちいかないっていつもすごく抵抗するから、かな^m^
Geeちゃん、横向きの立ち姿なんてすごくかっこよくみえますよ。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/11/08 00:03】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
いやぁ・・・筋肉があるようには見えないですよ。
前足についているとしたら、そっちいかないって踏ん張ってるからかも^m^
後ろ足は、お座り(伏せ)と立っての連続で、鍛えられるらしいです。
うちは遊びながら、何回か繰り返していまぁす。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/11/08 00:00】 [ 編集] | page top↑
--鈴はうしろ--
鈴は、獣医師さんに後ろ足の太ももの筋肉がすごいって言われました。

でも、走っている量は風ちゃんより少ないんですよ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/11/07 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
筋肉を付けるのは運動あるのみですよね。
近所に住む自傷ブリーダーさは、1回1時間は散歩させなさい!って言うけど・・・
こっちが参ってしまいますよ・・・。
さくらは自分で大暴れして、トレーニングしているみたいです。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2012/11/07 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
我が家も、ひょろっとしたバンビ体型です。
でも、成長期に後ろ足を手術したせいで、
前足だけが異常に発達しています。
もう少し後ろ足に筋肉を付けたいのですが...
こればかりは難しいデス(^_^;)

花ちゃんは、とってもきれいな体系だと思います♪
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/11/07 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
昨日の天気は本当に変な雨の降り方でしたよね・・。
今日は晴天~とても気持ちがいい静岡~

写真を見ると前足ががっちりしてますね^^
何時も一緒に居ると気が付かない部分
他の人から見て貰えるとわかるんですよね!
Geeも早く 骨の発育が正常になって シッカリ足になって欲しいな~!っと
花ちゃんや他のワンコちゃんを見て感じるあたしです。
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/11/07 16:23】 [ 編集] | page top↑
----
ソラも、似たような体型。柴犬らしからず、足がヒョロっと長いから、相当痩せて見えます。
でも、足に筋肉、ってすごいですね。しっかり長い時間散歩してるからですね。
うちも、表示より少なめに与えてます。これから歳をとって、太って、足に来るとかわいそうだから。後ろ足をしっかりさせるには、どうしたらいいのかな?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/11/07 09:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |