花といっしょ 慎重だから2
慎重だから2

怖がり、慎重だから、いまだに家の中で、積極的に行かないところがあります。
そのため、教えていなくても、やらないと、たかをくくっていたことがありました。

玄関のたたきには降りないで。


2、3歳くらいまでは、玄関はあまり好きな場所じゃなく、そばに寄りつこうともしないので、降りないでねって言うまでもありませんでした。

ところが、先日ふと気づくとたたき、探検中。
気づいた瞬間、降りないで!という気のようなものを出したようで、何も言わないのに、ごめんなちゃいって感じで、さささっとリビングに。
(留まってくれたほうが、足裏を拭けたけど・・)


それ以降、降りるかもしれないという目で見ていたら、たたき、玄関マット、くつ、すべて気になる存在のようです。

あそこに降りたら足裏が汚れちゃう。
降りないでね、いまさらのように、注意しています。


花にしたら、なんで、急に注意されるのかな、かしら?


そろそろたたみの敷物を冬仕様に変えなきゃ。
あそこだめなのかなぁ・・・



あそこはお外の匂いもするし、なんだか気になるところなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/11/15 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<会社行かなきゃ | ホーム | ひゅーんの意味は?>>
コメント
----
風ママさま
そうですよね、ママさんの靴,破壊^m^
うちは、玄関が怖かったから、あまり行かなかったのですが、ここに来て興味が湧いてきたようです。
まぁ、それだけ、慣れてきているのはうれしいことではありますが・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/11/17 13:52】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
むふふ、そうでした。
うち、花の方が長く居ます(爆)
そそ、たたきは、うすうす何か感じてる、そんなかんじです。
リビングの扉は閉めてることが多いから、探検の余地ありありでしょうね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/11/17 13:52】 [ 編集] | page top↑
--余裕--
いろいろ興味津々の花ちゃんみたいですね。

うちは、私のクツを破壊されたことが何度もあります(笑)。

靴は外の匂いを運んでくるものなので

特に気になるかもしれませんね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/11/16 17:58】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんにしては、まだまだ探検の余地あり、のお家なんですね。
でも、うすうす、「ここは来てはいけないのかも・・・」なんて思いながら行ってるんでしょうね。かわいい♪
考えてみたら、mamehanaさんのお家、mamehanaさんより、花ちゃんの方が、居る時間、長いんですよね。(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/11/16 09:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |