花といっしょ パクリ!カリッ!ごっくん
パクリ!カリッ!ごっくん
花のごはんの食べ方は、ゆっくり落ち着いて、です。
だから、あまり散らかさないのですが、それでも、たまにぽろんと器から外に飛び出すことがあります。
飛び出すと、中に残っていても、まず、それを拾って食べます。


うちのフィラリアのお薬は、錠剤です。
カリカリにトッピングして出しますが、何も考えずに、食べてくれます。



先日も、トッピングして出したら、一口目でそとに飛び出したのはお薬です。

あ、お薬だって気づくかな。
食べなかったらどうしようと、注目していたら、口の中のを飲み込んだら、すかさず、飛び出したお薬をパクリ!カリッ!ごっくん。


噛んでるけど、変な味はしないの?
もしかして、気づいていない?


上目づかいでなに思う?
なにを訴えてるのかな^m^


こぼしたものもちゃんと拾ってたべなきゃなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2012/12/08 23:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<公園の風景 | ホーム | ぶんぶん>>
コメント
----
七ママさま
そうなんですよ。
こぼしたものをまず食べます。
食べる速度もどんどん遅くなってきました。
一人っ子に慣れて来たんだと思います。
七ちゃんももしかしたら、遅くなるかも。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2012/12/10 12:43】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
味を解ってないのか、まったく気にせず食べてます。
そっか、小豆ちゃんすごくグルメな舌なんですね。
粉砕して、お肉にまぶしたらどうかしら?
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/12/10 12:42】 [ 編集] | page top↑
--逆です--
花ちゃんは、飛び出したフードを、まず食べるんですね。
ゆっくり食べるなんて、驚きのおしとやかさです~
七は、器が空になってから、何か落ちていないか、
器の周りを360度回って確認しています。
まだ、ひたひたのお湯でふやかして与えているので、
飛び出すことはないんですけれど・・・
by:七ママ | URL | #leF2ecbc【2012/12/09 21:29】 [ 編集] | page top↑
----
はなちゃん、おくすりごっくんできてえらいなぁ。
小豆は上手に吐き出すんです。
かなり丁寧にささみに埋め込んでもだめ…(よく噛むから薬ってすぐばれちゃう(==
カリカリの食べ方はおなじようにゆっくりなのに、カリカリをお皿の外に出して食べるあずきです。
by:しるち。 | URL | #-【2012/12/09 15:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |