花といっしょ 尊重
尊重
写真を撮ろうと立ち止まった時、じっとしているのがつらいのに我慢して付き合ってくれたちいちゃい子。
うれしいなぁと思い、ありがとうと声をかけて、歩き出しました。

そのとき、自画自賛ですが、よく、ありがとうって感謝してるな、とふと思いました。


わんこで、小さくて、一人では食事もままならない、守るべき存在ではありますが、押さえつける、従わせるだけの存在ではありません。

相手を尊重することは、人間関係にも通じるところがあると、花と暮らして、また気づきました。
こんなところもありがとう



ありがとうよりおやつのほうが良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/11/22 23:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<目元 | ホーム | 冷えるから>>
コメント
----
ちえぞうさま
わんこ生活を通し、知ることができて、ほんとうにうれしいと思います。
ほんと、感謝感謝です。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/11/26 00:57】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
写真撮って、待ってもらってた後って、つい忘れちゃうんです。
いけないですね・・・
ありがとうが褒めになってたらいいのですが、それはないですしね・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/11/26 00:57】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
尊重し合える間柄って良いですよね。
忘れてしまいがちですが、そういう気持ちを忘れないようにしたいって思ってます。
なかなか難しいですが・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/11/26 00:56】 [ 編集] | page top↑
--感謝感謝--
とっても同感です。
わたしもわんこ生活を通して得たことたっくさんあります。
ありがたいことですね☆☆
そんな気持ち、花ちゃんに伝わっていると思いますよ♪
by:ちえぞう | URL | #-【2012/11/24 13:42】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうっていいですね--
うちは、風にモデルをしてもらったら、やっぱりおやつですね。

でも、鈴は食べないから・・・・。

そのままが多いかも。

ちゃんと「ありがとう」って伝えるっていいですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/11/23 20:36】 [ 編集] | page top↑
----
素敵なことですね☆
たとえわんこといえども、
家族、対等な関係、尊重しあえる仲間~
そんな風に一緒にいられるのは、お互い幸せなことだと思います。
「ありがとう」という気持ちでいれば、存在を大事に思える。
簡単そうで、日頃忘れてしまう気持ちです。mamehanaさん、ステキ!
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/11/23 09:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |