花といっしょ 健康、じゃない・・・
健康、じゃない・・・
ノロにかかって、治りました。

ただ、生物たべてないし、ノロなら治るまで、24~48hとのことですが、10hくらいで良くなりました。
単なるウィルス性の胃腸炎かもしれませんが、ノロかもしれません。

いずれにしても、対症療法しかないとのことで、水分取りながら寝てました。
あんなつらいのが、48h続くとしたら、空恐ろしい。

急に悪くなり、動けなくなったので、これらの情報は、ネットから得ました。
スマホでよかった。


ちいちゃい子は、様子がおかしいと、おもったのか、ベッドに乗ってきます。
ただ、それだけです。
べたべたするではなく、大丈夫、と聞いてくれるようです。


じつは、ご飯をあげ忘れました。
が、ちょうだいとは、言いません。 
穏やかな子です。

水も、いつもの半量しか飲んでおらず、排泄もせず、省エネでくらしていたようです。
あたちのほうが、なんぼか健康なの


お腹すいたの、でもおかあしゃん変だったの、と言う花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/12/01 23:31 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<いる? | ホーム | 健康に感謝>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
どうも回りの方々には違うと言われています。
ノロはもっとひどいらしいです。

ママさんの弱点が胃なら、私は頭で、あまりお腹にくることがないのでちょっとどきどきでした。
ありがとうございます。
すっかり元気です。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2012/12/03 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
ノロだったのですね。
先日友人とランチした時に、流行っているという話をしたばかりでした。
回復して何よりです。
でも、完治するまでは無理無く~。

私は胃が悪いので、胃腸の不調の苦しさはよくわかります(T_T)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/12/03 19:16】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
気づかいありがとうございます。
確かに弱っていたのはありますね。

わんこたちは飼い主の不調をどう感じてるんでしょうね。
具合悪そうだから、待ってようなんて思ってくれてるのなら、ほんと、愛おしさ倍増です。
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2012/12/02 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
天使代行 山村正香さま
ありがとうございます。
by:mamehana → 天使代行 山村正香さま | URL | #-【2012/12/02 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
shrimpさま
こちらこそ、読み逃げてました。
モカちゃんも元気印なんですね。
ほんとうに、飼い主も、わんこも健康に感謝ですね。
shrimpさんもご自愛くださいな。
by:mamehana → shrimpさま | URL | #-【2012/12/02 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
基本的にあまりお腹にくることがないので、かなりびっくりしました。
10hで元気になったのなら、ノロではないと言うのですが、こういう思いをしたことがなかったので、よくわからないんです。
ごはんを忘れていたことに気づいたときには愕然としました。
ほんと自分が元気でないと、ですね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2012/12/02 23:00】 [ 編集] | page top↑
--よかったね。--
治ってよかったですね。
体力が弱っていたのでしょう。
そういう時って、解るのでしょうね。
具合悪そうだな、、って。
起きるまで待ってようか、なんていうことでじっと待ってたのでしょう。
かわいいです。いじらしいです。ますますメロメロですね。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2012/12/02 18:51】 [ 編集] | page top↑
--天使代行の山村正香だお--
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
by:天使代行 山村正香 | URL | #mQop/nM.【2012/12/02 17:34】 [ 編集] | page top↑
----
ご無沙汰しています^^;

ノロにかかってしまったそうで・・・大変な思いしましたね゚(゚´Д`゚)゚
友人も以前ノロにかかり大変だったと聞いています。
でも、治られて良かったですヽ(・∀・)ノ
これから、益々寒くなりますからご自愛下いね!
それから、↓の記事を読んで、うちのモカも今までお腹こわしたり病気で吐いたりしたことはないんですよ!
健康に生まれてとても助かっています!
人も犬も健康がなによりですね^^

by:shrimp | URL | #LBBrlPtc【2012/12/02 10:56】 [ 編集] | page top↑
--健康が一番--
お体の具合、いかがですか?
私も今週の半分は胃腸炎で伏せってしまいました。
ノロも何回か経験あります(TT)
胃腸が弱いので、ストレスも病気も、お腹に来ることが多いです。
自分が病気なだけでもつらいのに、
傍らにお世話を待っている存在があると、
さらにやるせない気分になりますよね・・・
ご自愛くださいね。
by:七ママ | URL | #-【2012/12/02 08:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |