花といっしょ 4歳、今年を振り返って
4歳、今年を振り返って
この1年を振り返ると、いろんな場面でびくびく、おどおどすることが減りました。
尻尾も下がることもあるけれど、ずいぶん上がっていられるようになりました。

ほんとうに大きく成長してくれたと思います。


そのため、あの障害物は迂回しよう、これは排除しよう、これは頑張ってもらおう、など、かなり丁寧に対応していたのですが、その部分は、少し雑になってしまった感じがしています。

雑であっても、頑張ってくれますが、もともとがこういう子だったことは、頭の片隅に常に置いていたいと思います。


多くの子が1歳くらいまででできるようになったことを、各駅停車でここまで来た気がします。
これから先も、亀歩み、各駅停車なのか、準急くらいになるのか、またまた、5歳になる、来年が楽しみです。


オトナ女子は身だしなみ整えるの。
きれいきれい

そして必ず、匂いをかぐ・・・
お約束のスン


回りの景色を楽しむ、各駅停車の旅が良いと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2012/12/30 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<よいお年を | ホーム | 暮れの休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |