花といっしょ いっちに、いっちに
いっちに、いっちに
一面に霜が降り、ザック!ザクッ!大きな音と、パリッ!サクッ!と小さな音をたてながら歩く今朝のお散歩です。
ちいちゃい子、霜は、気にしてないようですが、足元に穴が開いて不安定なのはびっくりするようで、一度ついた足をひょん!っと持ち上げたりします。


今日は12年12月12日。
いっちに、いっちに、の日。


花を迎える前は、特に何もしなくても、犬と暮らせると思ってました。
まぁ、トイレの場所くらいは教えるけど、賢い動物だから、教える側がちゃんとしていたら、なんとかなる。
まして、お散歩は黙ってても行けると思ってました。

ところが、そうではなかった。
でも、いろんなことを経て、いっちに、いっちにと、リズミカルに歩ける道が増えました。

花との暮らしで願うことは、ただひとつ。
花が、幸せと思ってくれたらそれでいい。


母は花と暮らすことで充分幸せをもらっています。
花も、同じように感じてくれたら、うれしい。

途中で尻尾が下がってしまったり、ぴゅーっと走り出してしまっても、思うようにいかないことがあっても、いっちに、いっちに、と歩いていこうね。
歩くだけじゃなくって、たまに止まることもあるの

おかあしゃん掛け声かけながら歩いてたの、うるさかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2012/12/12 23:27 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<習慣 | ホーム | 使えないものの使い途>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
そっか、前日から霜柱は成長してるんですね^m^
週末は雨模様で暖かくなるらしいですね。
わが子の幸せを願う、飼い主はみんな同じ気持ちですよね。

ふふふ、転ばないように^m^
確かに、掛け声かけると、そうかもしれない。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2012/12/13 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
わが子の幸せをみんな願ってますよね。
身体は寒くても、一緒に歩いていると心があったかくなりますよね。
みんな同じですよね(^ヮ^)

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/12/13 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
飼う前って心配、気がかりはあっても、暮らしてないからどこか上っ面だけ、でした。
ほんとに、実際は、いろんなことがある。
でも、お互い、幸せをくれる子に、幸せを返したいですよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/12/13 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
昨夜21時頃寝る前散歩へ行った時すでに
霜柱がサクサクと~~
今年は寒さが深まるのが早いですよね(T_T)

何も芸が無くても 体丈夫で 我が子が
幸せ~って言ってくれる日々を送れるのがいいですよね。

いっちにいっちに! あたしも良く掛け声出します
自分が転ばないように(笑)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2012/12/13 16:48】 [ 編集] | page top↑
--幸せが幸せ--
本当にそうですよね。

私も、風と鈴の幸せが
私の幸せです。


こちらも霜柱がいっぱいでした。

寒い朝のお散歩はキツイけれど
どの飼い主さんも、愛犬のため
寒い中も散歩していますね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/12/13 16:22】 [ 編集] | page top↑
----
いっちに、いっちに!の日だったんですね♪
mamehanaさんと花ちゃんの一日、一日も、いっちに、いっちに!ですね。
私たち、飼う前は楽しいことばかりしか考えてなくて~でも、実際、一緒に暮らすって、いろいろあって。
でも、わんこは、私たちを幸せにしてくれてる。だから、私たちも、幸せにしてあげなくちゃね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/12/13 10:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |