花といっしょ 習慣
習慣
お散歩道、こっちから、あっちに向かう時は、公園からの帰り道。
そんなところを、最近、公園帰りではなく、通ることがあります。


前にも書きましたが、たまにだと、なぜ公園に寄ってないのにここを歩いてる?とかなり通りすぎてから気づくようです。
ところが、ここ3日間、続けてそこを通っていたら、寄ってない、ということを認識し、激しく主張するようになりました。


初日は、今までと同じく、通りすぎてずいぶん経ってから、ん?というように立ち止まり、振り返り、おかしいなぁの素振り。
行くよ!で、てこてこと歩き始めます。

二日目は、もっと手前で、しっかり立ち止まり、寄ってない!と主張。
とは言え、行くよ!でしぶしぶ歩き始めます。


なんと今朝は、寄ってないの、と数カ所ある、曲がると公園のポイントで踏ん張り、そっちに行こうとします。
それでも、寄らないよと言い続けていたら、通り過ぎたのにUターンしたり、何度も未練たらしく、曲がろうとします。

とどのつまりは、今まで通ったことのないような隙間を通り抜けようとします。


公園に行きたい、だれかと遊びたいではなく、この道は公園帰りに通っている、という習慣を踏襲したいだけ、だと思うんですが・・・
へへへん



この方向に歩く時は公園の帰りじゃないといけないの、習慣なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/12/13 23:18 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワン!のタイミング | ホーム | いっちに、いっちに>>
コメント
----
風ママさま
きっと公園寄っても、だれもいなければ、ただ、ぼぉっと犬待ち顔して、立ってるだけだと思うんですよね・・・

何か、花なりのこだわりなのかもしれませんけど^m^
by:mamehana →  風ママさま | URL | #-【2012/12/15 13:42】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
むふふ、一球ちゃんはごはんの支度なのね。
うちは、忘れても、言わないんですよ。
自己主張、習慣、何がそれなのか、何を考えてるのか、おもしろいですよね(^ヮ^)

by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2012/12/15 13:21】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そそ、なんでぇ?って思ってるってわかります!
そんなリアクションごと、見てるとおもしろいです^m^

行かない、行かないよ、って否定のことばですが、笑いながら言ってます。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/12/15 13:14】 [ 編集] | page top↑
--自己主張--
花ちゃんの自己主張ですね。

公園に誰かのお手紙があるかもしれないし
チェックしによりたいとか
ないのかな?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/12/14 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
習慣って凄いよね!
散歩でも自己主張すること多いですが
一番は、散歩後のご飯の支度をもたつくと
怒られます・・・(汗)
いよいよ旅行ですね!
気を付けて行って来てね~
by:よしりん | URL | #-【2012/12/14 14:13】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんはちっちゃいなりに、いろんなこと感じて、いろんなこと考えてるのね。
それにしても、「なんでぇ???」って思ってるでしょうね。
かわいい反応です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/12/14 10:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |