花といっしょ 2012伊豆旅行その1(マウンテンドッグラン)
2012伊豆旅行その1(マウンテンドッグラン)
今回の旅行の、最初の目的地は、マウンテンドッグランです。
いろんな方のブログに登場するここは、とても、楽しそうな場所です。
木立
高低
平なところ


万一休みだといけないと思い、事前に確認し、その際、柵で覆われてますよね、呼び戻しできないんですとお話したら・・・

犬種は何ですが?
柴です。
あぁ、柴なら不安に思いますよね、でも大丈夫ですよ、今まで脱走わんこはいませんから(^o^)v


元はみかん畑だった段々畑を使っているので、高低があります。
上からは、大島が見晴らせます。
良い景色

陽が当たっているところは、上着は不要、というか、脱いでいても暑いくらいでした。


自然がいっぱい、こんなものがそこここにあります。
こんなものがあるんですね


フリーにしたら、走り去ってどこにいるかわからない、になるかと思いきや、ちいちゃい子、常に母を意識しています。
姿が見えないようにして、『花~』と呼ぶと、とことこと歩いて!、探してくれます。

段が違って、そばには寄れないと、ここだよ~と言うと、斜面をとっとっと、と駆け下りてきます。
見つけた!!


ラン内は、ユーモアたぷりの看板がたくさんありました。

『時々移動してあげよう。わんこの動き良くなるよ』
確かにその通りなので、一生懸命登ったり下りたり。

傾斜のキツイところには、『ここはわんこ道』
人間は不精してショートカットせずに、大回りしましょうね^m^

うん○ボックスもあり、至れり尽くせり。


遊んでいる時は、そばに来たり、常に視認していたり。
そのくせ、帰ろうというと、はい、ご多分に漏れず、嫌ですと、逃げました^m^
まだいるの
帰りたくないの


慎重に場を確認していたので、走り回るまでは至りませんでしたが、親子して、いっぱい歩き回りました。


ぜったいにまた行きたいところです。
次回は、母とつかず離れずではなく、もっと、もっと自由に動き回るかな。


続く


楽しかったの、帰りたくなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/12/19 23:43 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<2012伊豆旅行その2(食事) | ホーム | 緩慢な動き>>
コメント
----
風ママさま
そうですね、鈴ちゃん大好きかも。
段々畑流用ですから、高低もありますし、走り甲斐もあるかもです。
うちは、初回だったので、まだ走る前の探検で終わってしまったようです。
次回は、走り回ってくれるとうれしいのですが。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/12/21 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
よかったですよ。
今回はまだ、遊ぶより、探検半分だったので、歩いていましたが、次回は走るかな。
このランなら2月でも日差しがあれば、ぜんぜん寒くないですよ。

by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2012/12/21 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんです。
楽しそうの前に大丈夫かな!でした。
いざの時は、ここのおじさんが、鳥追いならぬわんこ追いしてくれるらしいです(^^ゞ

車があるなら、なおさら便利です。
是非是非遊びに行ってください。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2012/12/21 00:41】 [ 編集] | page top↑
----
しんちゃんさま
ほんと、ユーモアありますね。
看板でよく分かりました。
今回はまだ、無心に走り回るではなく、探検半分でしたので、次回に期待です。
by:mamehana → しんちゃんさま | URL | #-【2012/12/21 00:31】 [ 編集] | page top↑
--お山を満喫--
おおー、お山のドッグランですねー。

うちの鈴がおおはしゃぎしそうなところです。

自然いっぱいで、花ちゃんも楽しめたよね。

うちも行ってみたいです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/12/20 18:31】 [ 編集] | page top↑
----
いいですねー そこ、私もずーっと行きたいと思ってるドッグランなんです。
花ちゃん、きっと満喫しましたね^^
広くて傾斜のあるところで自由に歩けるのは犬にとって最高ですよね いきたいなあ

旅行の続きも楽しみにしてます
うちも絶対3月までに伊豆いくぞ!
でも二月とかはさすがに寒いかなーー
by:ネロママ | URL | #-【2012/12/20 12:21】 [ 編集] | page top↑
----
自然のままで、しかもこれだけ広かったら、「さぞかし楽しそう」と思う前に、私も、「うちの子たち、大丈夫かしら?」っと、そっちを心配しちゃいそうです。なんせ、呼び戻しのできなさは、日本一!ですから(笑)
でも、絶対行きたい☆
すっごいいいところですね。
花ちゃんも自然と一体になって~さぞかし楽しかったでしょうね。
いいなぁ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2012/12/20 09:17】 [ 編集] | page top↑
--ここはね~!--
行きましたね!
一球の「お気に入り」です、伊豆に行ったら必ず行く場所で前日雨でも、当日は必ず遊べます!!
マナーさえ守れば、おにぎり等軽食も可能です。
ここのおじさん、ユーモアあってなんとも言えないんですよね。
花ちゃんも、楽しく遊べたようで良かったね!
by:しんちゃん | URL | #-【2012/12/20 00:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |