花といっしょ 2012伊豆旅行その4(散策)
2012伊豆旅行その4(散策)
晴天に恵まれた初日とはうらはらに、2日目は、雨の予報。

移動中に雨が降っていても、いざ外に出ると止んでる、くらい、強力な晴れ女の友人。
雨を気にしないちいちゃい子。

友人のパワーに期待し、一碧湖散策に向かいました。


案の定、最寄り駅までは降っていましたが、散策を始めると、一瞬止みます。
さらに、雑木林が傘になってくれました。
落ち葉じゅうたん

薄暗い空に鳥居の赤が、アクセント。
湖上に鳥居

雑木林の切れ間に出ると、なぜか雨があがります。
まるで神がかりです。
時折気合を発してくれました

一碧湖神社。
鳥居をくぐって良いかわからなかったので外から、一礼。
花、来ました


湖には巨大な鯉やら、かもがいました。
鶏肉のおやつをちぎってあげたら、どちらも食べてくれました。

それを見ていたちいちゃい子は、あたちのおやつだと思ったのか、一瞬ダイブしそうに!
慌ててひっぱりました。
冷たいよ


このあと、お里帰りをしました。
お宅の中では、不安から床の匂いをかぐのではなく、顔をあげて堂々と過ごせました。

とはいえ、基本は慎重さんです。
これ何?

逆に、お庭では、この石の向こうに、来ました印を付けたいけれど、一歩が踏み込めず、躊躇します。
それでも、最後には、ちゃんと、ちーっと、印をつけていました。
ここに印付けたいの



前回の旅行では、外でも部屋でも、尻尾が下がってしまうので、尻尾ぴんだよ、と言い続けていましたが、今回は、何かあっても、ほとんどの場面で尻尾はぴん!!
さらに、要所要所では、おかぁしゃん、と頼ってくれました。


今回も友人にたくさん助けられ、とても楽しく過ごしました。
また行こうね。



旅行っていろんなことがあって、おうちじゃないところで寝ることみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2012/12/22 23:47 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつも通り | ホーム | 2012伊豆旅行その3(眠い)>>
コメント
----
ちえぞうさま
とっても楽しみました。
私自身まだ、余裕がない時もありますが、少しずつ、前々回より前回、前回より今回と楽しめる範囲がお互い増えたようです。
一緒に行動するって、うれしいですね(^^)v
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/12/29 16:55】 [ 編集] | page top↑
--最高!--
伊豆旅行行ってこられたのですね♪
きれいな景色に美味しそうなごはん。
そして花ちゃんのドキドキ感。でも興味津々な様子。
色んな経験ができてよかったです~。
花ちゃんも絶対楽しかったはず。

伊豆はわんこや飼い主に優しい場所ですね。
わたしもいつかまた行きたいと思っています♪
by:ちえぞう | URL | #-【2012/12/29 10:42】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
尻尾があがってくれているだけで、散策した
甲斐がありました。

まだ、自分が回りを楽しむ余裕はあまりないので、この次はもっと景色も楽しめたら良いなと思います。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/12/24 22:51】 [ 編集] | page top↑
--尻尾--
わあ、どのお写真の花ちゃんも
しっぽがくるりと上がっていて

楽しんでいることがわかります。

すごい成長ですね。

自然の中の散策も、その時だけは雨もあがるし、すてきですね。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/12/23 23:56】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
今度は晴れた時に散策してみたいって思いました。
だいぶ尻尾ぴんですが、まだ、回りを見る余裕がなくって・・・


そそ、そのお宅です^m^
by:mamehana → 黒豆健太ママママさま | URL | #-【2012/12/23 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
一碧湖...
何度かお散歩しました~。
結構、一周するといい運動ですよね(^_^;)

花ちゃん、今回の旅行は殆どシッポピンだったんですね(^_^)v
またまた成長~。
とっても嬉しいですよね(*^_^*)

お里帰り...ということは、●利ママさんのお宅ですね♪
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
お会いする機会がまったくなくなってしまって。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2012/12/23 12:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |