花といっしょ 肉球マッサージ
肉球マッサージ
旅行中、花の脚を拭かなければならない時、母が抱えて、友人が拭くという連携プレイをしていました。
母が拭く時よりも、いやんと言わないちいちゃい子。

そういえば肉球クリームを塗るのも手伝っていただいたのですが、やっぱり素直に塗られていました。


普段から、マッサージが上手な友人です。
今度会ったら、母の手にやってもらって、力加減を覚えよう、と思いました。

なんだか四角く見えます^m^
別の生き物?


おかあしゃんだから我慢してるけど、ほんとは下手くそなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2012/12/28 23:54 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<暮れの休日 | ホーム | 手袋おもちゃ>>
コメント
----
風ママさま
ママさんでさえ、我慢させてることあるんですね。

我慢してしまう子なので、それに甘えてますが、気持ちいいをもっと感じてもらいたいと思います。
来年はタッチの勉強もしてみたい。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2012/12/30 23:39】 [ 編集] | page top↑
--リアクション--
気持ちがいいのか、我慢しているのか
愛犬のリアクションがヒントですよね。

うちも、我慢させているときと

きもちいい時と両方があります。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2012/12/29 18:43】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
なんとなく友人とは、うっとり感が違うんです!
おかあさんだから、仕方ないと、気持ちいいの、の差というか・・・

お手手ないない・・・そうですか。
ちょっと触るところ、ゼロからもう一度積み上げ、ですね。
爪切り、でも自分でされてるなんて、えらいです!!

by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2012/12/29 17:18】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
そうなんです、大人しくやらせてくれてるけど、さらに友人だと、うっとりしてるんですよ。

悔しいけど、完敗なので、魔法の技を教えてもらいます。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2012/12/29 17:12】 [ 編集] | page top↑
----
ちえぞうさま
そそ、怖がりさんだから、何か良いリラックス方法勉強したいですね。
Tタッチは、一度勉強してみたいと思ってます。
とはいえ、まずは友人の手を真似てみます^m^
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2012/12/29 17:08】 [ 編集] | page top↑
--お手々--
四角い花ちゃん、かわいいです♪
ふさふさの冬仕様ですね(^^)

七は基本的にどこをさわってもOKな子なんですが、
爪切りで「キャン」と泣かせてしまってから、
お手々ないない(隠す)が顕著になってしまいました。
気持ちよいマッサージをしてやったら、お手々を貸してくれるかな?
by:七ママ | URL | #-【2012/12/29 15:45】 [ 編集] | page top↑
----
マッサージ上手なご友人ってなんか素敵。
私もマッサージ上手になりたーい!
力加減難しいですよね。
小豆もおとなしく足をふかせてくれているけど、本当はお母さんヘタなの、って思っているのかな!?
by:しるち。 | URL | #-【2012/12/29 13:50】 [ 編集] | page top↑
--上手になりたい--
マッサージ上手良いですね~。
リラックスさせてあげられたり色んなタッチがあるみたいですよ。
怖がりきんときに良いリラックス方法を習得したいと思っているところです。
by:ちえぞう | URL | #-【2012/12/29 11:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |