花といっしょ 足音
足音
この冬一番の寒さだった今朝。
ちいちゃい子が歩いたくらいでは、霜は崩れません。
大きいのが、同じようなノリで歩いたら、ズボッっと踏み抜けました・・・


花がフローリングを歩くと、てちてちと小さな足音がします。
姿を見ていなくても、その音で、何をしようとしているのか想像がつきます。

ところが、どうも最近、足音を立てて歩いている時と、消して歩く時がある気がします。


おかあさんに見つかったら、イケナイって言われるけど、玄関のたたきを探検したい。
おかあさんは洗面所にいるけど、何も音がしない、何してるんだろう。
こんなときは足音を消して、そっと。

単純にサークルと机の下を移動するときなどは、てちてち。


純粋無垢だったのに、変な知恵がついてきた?
思いがけずすぐそばにいるときなど、びっくりするから、てちてちと歩いてほしいんだけど。



ご飯まぁだ?
待ちくたびれて眠くなっちゃった


こっそりするときは、足音も立てたらいけないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/01/04 23:26 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<直角曲がり | ホーム | 余韻>>
コメント
----
風ママさま
工夫・・・確かに工夫ですね^_^;
そんな知恵をいつ身に付けたのかって感じです。
おっ、鈴ちゃんは、ばればれなんですね。
おかしいなぁ、なんでママは知ってるんだろうって思ってるでしょうね(*^_^*)

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/01/05 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

あ、Geeちゃんもですか?
そっとやると気づかないっていつの間に知ったんでしょうね(*^^)
ほんと、大したものですね^_^
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/01/05 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんですよ。
どうも使い分けてる感じするんですよ。
ずるがしこいというか、なんというか、です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/01/05 23:33】 [ 編集] | page top↑
--いろいろ工夫--
花ちゃんもいろいろ工夫しているんですね。
こっそりと、しっかり
歩き方を変えているなんて。

うちは、鈴にスズをつけているんですが
ひと月ほど前から、大きなスズと小さなスズのツインに替えました。
なので、足音がなくてもすぐにバレバレです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/01/05 20:20】 [ 編集] | page top↑
----
ご挨拶が遅くなりました(・・;)
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します 
花ちゃん&mamehanaさんがずーっと笑顔でいれる
一年でありますように☆

そうなんですよね!じぃちゃんも最近足あとを立てない時があるんです
そんな時は決まって悪戯( 一一)
ワンコの知恵も 大したものですよね!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/01/05 18:38】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、頭いい~♪
そっかぁ、おかあさんに見つからないように・・・っていうときは、そぉっと、そぉっと、なのね。
見つからないように、ハラハラ、ドキドキ~の花ちゃん、想像すると・・・かわいいなぁ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/01/05 14:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |