花といっしょ 間借り人以上家族未満?
間借り人以上家族未満?
風の中に暖かさを感じ、ついつい時間の過ぎるのを忘れて歩いてしまった今朝です。

お散歩中、ちいちゃい子はなかなか、後ろを歩くことができません。
すべて自分が確認しないと、納得できない。
信じて、後をついて行けば良い、という気持ちにはなれないようです。


自立していると言えば、聞こえが良いですが、信頼されていないとも言えます。

ふと、花は母を家族だと思ってるだろうか・・・と考えてしまいました。

もしかしたら間借り、シェアハウス感覚で、同じ屋根の下にいるけど、独り住まいと認識してはいないだろうか。
抱っこやらなでなでやら、あまり好きではないことをされるけど、間借りなので、無用の争いを避けるため、自治会長に従う。
だから、ひとたび、表に出たら、自分の身は自分で守らなくては!になってしまう。


ただ、怖いことがあって抱っこしたら、ぎゅっと腕をつかみます。
まったく頼られてない、わけではない、と信じたいです。

間借り人以上家族未満?



あぁ、かゆい。
ちろりんしてるよ

掻きながら舐めてる?
器用に舐めてるね

で、匂い嗅ぐ?
さいごはすん?


おかあしゃんのこと、信じてるけど、それとこれとは別なの。
それに、おかあしゃんだって、似たようなとこあるし、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/02/07 23:25 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<自然 | ホーム | おべんとつけて?>>
コメント
----
風ママさま
掻いたり舐めたり、匂いをかいだりと忙しそうにしてました(^^)

花にはおかあさんって思ってもらいたいかな。
風ちゃんは、恋人・・・うんうん、なんとなくそう思ってる気がします。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/02/09 15:39】 [ 編集] | page top↑
----
シオンさま
ロウバイですか。
実はまだ見たことがないかもです。
虫も活動し始める、春まで、あとひと息ですね。

by:mamehana → シオンさま | URL | #-【2013/02/09 15:36】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
長時間お留守番わんこだけに、いろいろ考えてしまいます。

柴の王道(^o^)
なるほど!!
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/02/09 15:35】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そんな風におっしゃっていただけて、うれしいです!
信頼されてる、って思える時と、ありゃ、だめだ、って時いろいろ。
頼ってほしいところでは、あまり頼られない感が・・・

そそ、匂いかぎますよね。
不思議^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/09 15:35】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
自立一歩手前・・・なるほど。
永遠の三歳児であり、オトナであり。
気持ちを尊重したり、すべてを任せてもらったり、ん~、むずかしい。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2013/02/09 15:34】 [ 編集] | page top↑
--かきかき--
うふふっ、かきかきしながら
ナメナメしている花ちゃん。

見ていて癒されますねー。

うちの鈴は、甘えんぼなんで
私はやっぱりお母ちゃんかな?

風は、恋人と思っていてほしいけれど・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/02/09 00:02】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
それゃ~れっきとした母ですよ~(*^_^*)
近所でロウバイが咲いているのを見つけました。いい香りですね~。春ですね~。
今日は激さむですが・・・
最近のニュースでマダニが怖いですね。
他の方のブログで散歩中にいつの間にかついてるのを発見したと読み、急いでペットくすりというネットショップで薬買いました。
こちら田舎道なので・・・^_^;
このショップ、オーガニックサプリやフィラリアの薬もあり、なかなかいいですよ。病院行く時間がない時に使えるかもです・・・♪
by:シオン | URL | #IzzJpWVA【2013/02/08 16:41】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは、立派な家族ですよ!!
我が道を行くのは・・・柴ですから!^_^;
王道です。(^◇^)

by:さくらママ | URL | #tCKvLjfE【2013/02/08 16:31】 [ 編集] | page top↑
----
いやぁ、最近の花ちゃんの、mamehanaさんに対する信頼度はアップアップv-158
どう考えても、家族でしょう?
アンヨで掻いた後、なんで匂いを嗅ぐんでしょうね?うちもそうです(笑)でも、かわいい♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/08 08:26】 [ 編集] | page top↑
----
家族だけど、自立一歩手前の子どもってところでいかがでしょうか!?
昨日は暖かかったですが、今日はまた寒くなるとか。
体がおかしくなるような気候ですね。
by:しるち。 | URL | #-【2013/02/08 07:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |