花といっしょ あごの下は首
あごの下は首
朝の満月。
意外とくっきり


何かであごの下を撫でると良いと聞き、そうしていました。
首からあごにかけて、下から上へさっと一撫でです。

ところが、花は、あまり心地よいと思っていない感じがしていました。


力加減なのか、なんなんだろうと思っていたのですが、なんと撫でられて気持ちが良いのは、上から下、首もとから胸にかけて、でした。

どこを撫でたら気持ちよいと感じてくれるのか、長く暮らしていても、まだこんなていたらく。
ごめん。


眠くて、うとっ、となってます。
横になれば?



言ってよって言われたの、あたちちゃんと態度で示してるのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/01/29 23:26 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<目の中に! | ホーム | 戒める>>
コメント
----
風ママさま
いわゆる頤あたりを、ピンポイントで撫でてたんです。
少し距離というか長さを出したほうがよいようです。
落ち着いてる子だから、毛並みに逆らうなでなでのほうがテンション上がるんでしょうけど、怖がりは、毛並みに沿って撫でたほうが、心拍は落ち着くって言うことも聞いて、迷いながら、撫でてます。
TPO・・・確かに。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/01/31 20:29】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
なんだかどこをどう触っても、満足してくれてない感じがするんですよ。
お腹を見せて撫でてってしてても、撫でてるときの顔は険しいし。
そこそこ、とかって言ってくれないかしら?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/01/30 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
そぉっとみていると、だんだんまぶたが落ちて来ます。
でも、視線を感じて、はっ!!っと目を開く、を繰り返していました(^o^)
撫で方に限らず、何が好きか、ほんとに、何年経ってもわからないことたくさんあります・・・

by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/01/30 23:30】 [ 編集] | page top↑
----
気持ちいいのは、上から下に撫でおろす。
落ち着ついてもらう時にも、上から下。

でも、テンションをあげるには、下から上へわしゃわしゃと。

撫でるにもいろんなTPОがありますね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/01/30 22:45】 [ 編集] | page top↑
----
マッサージとか・・・気持ちいいスポットは、人(犬)それぞれ。花ちゃんは上から下~だったのね♪
でも、これからは、しっかり「気持ちよ~い」ナデナデができますね。
花ちゃん、よかったね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/01/30 09:40】 [ 編集] | page top↑
--花ちゃん--
寝落ち寸前のお顔がかわいい~♪
これからは気持ちのいい撫で撫でをいっぱいしてもらえるよ(^^)
「気持ちいい」って、態度でママに教えてあげてね♪
by:七ママ | URL | #-【2013/01/29 23:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |