花といっしょ おべんとつけて?
おべんとつけて?
雪まじりの雨というか、雨まじりの雪というか、冷たいものが降る今朝。
やはり、お散歩に出られませんでした。


『雨・お散歩・なし』
こんな風に文節を区切って、話しかけます。

そして、申し訳ないと、罪滅ぼしのヨーグルト^m^


花ちゃん、息できてますかぁ?
130206-2.jpg

お鼻の上に付いてるよ。
130206-1.jpg


おべんとつけて、どこ行くの?
子どもの頃、口のまわりに何か付けたままにしてたら、こんなことを言われた覚えが・・・
今の子は知らないかしら?


いつまでもお鼻のあたりで良い匂いするの、なかなか届かないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/02/06 23:13 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<間借り人以上家族未満? | ホーム | 心の健康のために>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
パン食中心の子どもたちは、こんなことできませんね。
楽しくて、かわいらしい感じしますけどね。

ヨーグルト大好きです。
ごはん食べた直後であっても、くるくる回ってしまうくらい、食べたいの!です。
きれいさっぱり食べてくれるから、容器はあったかくなるんですよ^m^
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/02/07 23:39】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
すぐにペロリはできず、一生懸命鼻の頭を舐めてます。
そのうち吸収されるのか、舐められたのか、消えています(^o^)
鈴ちゃん、手足も長いですし、舌も長いのかも^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/02/07 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
パックに顏を突っ込んで、ふごふご。
すんごくうれしそうな顏をしてました。
お散歩なしだった日の特別です。
テツちゃん、ソラちゃんの特別って何かありますか?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/07 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
古き良き時代でしょうか^m^
必死になって顏を突っ込んでました。
容器持つと温かくて真剣さがより伝わるんです(^o^)
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/02/07 23:37】 [ 編集] | page top↑
----
あたしも 子供の頃よく言われ~
最近も・・だらしがないからかな 食べ方が下手で お弁当を付けてどこ行くの?って母に言われます(・・;)

花ちゃん ヨーグルトが好きなんですよね
生き出来なくても 全部舐めちゃうんだ~って勢いでペロペロなんだろうな~!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/02/07 17:15】 [ 編集] | page top↑
--風も・・・--
風も、ヨーグルトを食べると
必ずと言っていいほど
鼻の少し上にヨーグルトをつけています。

でも、鈴はついてもすぐにペロリ。

舌が長いからかしら?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/02/07 14:30】 [ 編集] | page top↑
----
おべんと つけて~♪ 確かにそんな風に囃し立ててましたよね(*^^*)
ヨーグルトつけて、幸せそうな花ちゃん~愛しくてたまりませんね。
今回の雪、ひどくならなくてよかったわぁ!!
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/07 10:20】 [ 編集] | page top↑
----
よく言われましたね~。
穏やかな時間の流れを感じる言葉ですよね!
時間に追い立てられる今日この頃・・・こんな事言う母親もいないのかなぁ?

花ちゃん!昨日はお弁当付けても、何処も行けなかったね!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/02/07 08:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |