花といっしょ 自然
自然
昨日とは打って変わり、とても風が冷たい一日でした。


マンションの植栽に下半身が赤い鳥がいました。
ふと、幸せの赤い鳥と口に出し、あ、それは青い鳥だったとひとりで苦笑い。

歩いていたら、また見かけたのですが、うまく撮れませんでした。


さらに頭だけが真っ黒な鳥もいました。
実は鳥は苦手なのですが、特徴的だと、あれはなんだろうと興味が湧きます。


花と暮らしだし、街にはわんこ、にゃんこがこんなにたくさんいると知りました。
朝の月の位置が日に日にずれたり、太陽の登る角度が変わったり、日の出時間の変化を身体で感じます。
舗装されていない道を好ましく思い、霜を面白がり、草、木、花、鳥といろんなものに目が行くようになりました。

とはいえ、まったく名前はわからない、覚えられない、のですが。


お腹なでて。
そこそこ


お散歩するといろんなことに気づくの、音は嫌だけど刺激があるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/02/08 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<遊び足りない? | ホーム | 間借り人以上家族未満?>>
コメント
----
風ママさま
四季の移り変わりを感じることができるのが、とてもうれしく感じます。
今までほんとに何も知らなかったな、ってしみじみしちゃいます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/02/10 18:11】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ほんと、不思議です。
朝、月は見えるなんてことが、知識としては知ってても、初めて目にして、なんだか感激したり(*^_^*)
草木の名前を知らないのはおんなじです。
おまけに、聞いてもすぐ忘れちゃうし・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/02/10 18:10】 [ 編集] | page top↑
--お散歩紀行--
私も、風と散歩するようになって
いろいろと自然に目が向くようになりました。

草木や花、野鳥や猫も・・・。

四季の移り変わりも肌で感じています。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/02/09 22:45】 [ 編集] | page top↑
--ほんとうに--
私も七と散歩を始めてから、今まで見過ごしてきた
いろいろなものに目がいくようになりました。
不思議ですね。
ちなみに、お花の名前とか、ほとんどわかりません・・・
そういう知識があれば、もっと楽しめるかな?
by:七ママ | URL | #-【2013/02/09 17:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |