花といっしょ ドッグウォーカーの事件簿
ドッグウォーカーの事件簿
『ドッグウォーカーの事件簿』 名犬バディは行方不明 ジュディ・マコーイ著 を読みました。
130211-5.jpg

アメリカでは二年半の間に5冊刊行された人気シリーズです。

離婚した主人公エリーは、ドッグウォーカー(お散歩代行業)の仕事を始めます。
そこで起こる事件のことを書いてあるのですが、登場する犬たちとエリーは、会話ができるのです・・・

わんこのセリフ、感性などアメリカ的な部分もありますが、気楽に読める本です。
シリーズ化されてるようなので、次も読んでみようかな。


ところで、花が話せたら、なんて言うでしょう。

お留守番は長いし、帰ってきたって遊んでくれないの。
お散歩だけは行ってくれるけど、それほどお散歩行きたいわけじゃないし。
お昼寝のおかあしゃんに、遊んでって言っても良いのかしら。
 ・ 
 ・
 ・

おかあしゃん、大好き、だったらうれしいのですが(^o^)


もも温めちう^m^
あったかい

ただ手を上にあげただけなのに、何かを期待?
なんか持ってない?


あたちはいっぱい話しかけてるのに、おかあしゃん気づかないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/02/19 23:03 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は行かない | ホーム | 掛け布団の上>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
ふふふ、愛犬と会話できたら、喧嘩になるか、愚痴になるか(^o^)
確かにいらだつこともあるでしょうね。

おやつくれたら、おかあしゃん大好き、かも(^^ゞ
膝上、最初はオヤツで釣りましたよん。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/02/20 23:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
しゃべれたら、ほんと、耳の痛いことばかり言われそう。
飼い主の愚痴(^^ゞ アイタタです。
でも、1日だけ、1時間だけでもいいから、話がしたいって思います。
犬飼さんはみんなそう思ってるでしょうけどね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/20 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
本を読みたい・・そう思っても読む時間が。。
でも 面白そうな本ですね^^
志村どうぶつ園で犬と話せるハイジさんいますよね。。
犬とお話しできるハイジさんがいつも羨ましく思うあたし。。

でも じぃと会話で来たら毎日喧嘩になりそうだから。。今の関係がいいかな(^^ゞ

花ちゃんはお母さん大好きって言ってくれると思いますよ^^

しかし今日の写真は羨ましいぞ・・
膝の上に乗ってるじゃない。。いいなぁ~!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/02/20 18:08】 [ 編集] | page top↑
----
本、面白そうですね。
犬仲間で、よく話をします。もしワンコも喋れたら・・・
きっと、家の中のこと、あれもこれもみんなに話されちゃったり、耳の痛い説教をされたり~
ワンコ同士で、「うちの飼い主の愚痴」で盛り上がりそうだよね、って。喋れたら・・・ワンコに、ごめんなさい、ばかり言わなきゃならなそう。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/20 07:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |