花といっしょ 安堵
安堵
曇ってはいても、手袋がいらないくらい暖かい朝でした。
外でオヤツが食べられなかった、昨日のことがあるので、かなり慎重に歩きました。

随所で食べられるか、確認しながらです。


花の歩くに任せてみたら、道の左右の匂いをかぐので、ジグザグ歩き。
行きつ戻りつ、ふらふら。
それでも、公園にも足を進められました。


3歳の年下メンズにご挨拶をされて、そんなにぐいぐい来ないで、と言う素振りなので、慌ててオヤツを出したら、ぱくり。
逃げ腰ながらも、食べられます。


5回に1回はだめでしたが、以前の食べられなくなった時と比べたら、ずいぶんましです。


良かった。
食べてる。
なんだかそれだけで、じ~んとして、涙ぐんでしまいました。



思い返せば、最近はすいすい歩けるようになったことがうれしくて、止まらずに歩けるねと喜んでいました。
でも、少し強引すぎたところがあったかもしれません。

ゆったり歩きたい、いろんなことを納得したい、という花の気持ちを置き去りにしていたかもしれません。
もちろん、成長もしていますが、とにかく丁寧に、を心がけます。


リードして歩く、リーダーウォークなんて夢のまた夢です。
とはいえ、いつかは、おかあさんを信じてて、ただついて行けば良いんだと思ってもらえるようになりたいものです。


いい顔でほっとしました。
って言うか、ちと間抜け面^m^
ぬはぁ~ん




今日はやけにオヤツがいっぱいだったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/02/14 23:18 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<頑張る子 | ホーム | ショック・・・>>
コメント
----
風ママさま
そうなんですよ、食べられるほどokってことです。
鈴ちゃんもきっと徐々に変わるはずですよ。
尻尾が上がってきましたもの、あと一息では?
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/02/16 15:12】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
ぼやいていても、気にせず暮らしていたら、それで良いんですよ。
そういうおおらかさ、がほしいです。
オヤツでチャラ・・・そうですよね、それが基本ですよね。
食べてくれなきゃ、始まらないですわん。
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2013/02/16 15:10】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
尻尾が下がっていた頃は、バロメーターにしていましたが、最近は上がっていられるようになり、微妙なところがわからなくなっていました。
ただ、丁寧に歩いたら、背中の緊張感が違うことに気づきました。
つらくても指示を聞いてくれる子を追い詰めないようにしなくちゃと、反省です。

食べてる顔はマヌケでしょ^m^
写してみてビツクリです(^ヮ^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/16 15:09】 [ 編集] | page top↑
--いいなー--
花ちゃんは、外でおやつが食べられるほど、へっちゃさんなんですね。

あー、うらやましいな。

うちの鈴も早く、花ちゃんみたいに
お外で食べてくれたら・・・って思います。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/02/15 23:43】 [ 編集] | page top↑
----
丁寧に・・・
あ~私、毎日が雑すぎです。
きっと一球も、心の中でぼやいていること
沢山あるんだろうな~
全ておやつでチャラにしている私
それに騙されている一球、そんな感じの
私達です(汗)
花ちゃん赤のレインコート、とっても似合っているわ~❤
by:よしりん | URL | #-【2013/02/15 16:57】 [ 編集] | page top↑
----
ワンコのための散歩のはずが、ついつい自分の都合に合わせた散歩をしてしまいがちになります。
じっくり匂いを嗅ぐ、周りを探検する、嫌なところには行きたくない・・・当たり前のことだけど、それをやらせず、サッサと歩いてしまう。
そして、後で反省。
ワンコにとってみたら、唯一外に出られるチャンスなのにね。
でも、花ちゃんのおやつを食べてる顔・・・かっわいい♪♪♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/15 09:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |