花といっしょ 掛け布団の上
掛け布団の上
眠ろうとしたら、ちいちゃい子がベットで寛いでいました。
そのまま一緒にと、そっと空いてるところに横になりました(本末転倒)

窮屈ですが、大きく動いたら、きっといなくなってしまうと思うと、寝返りもうまく打てません。
とはいえ、我慢しきれず、ごそごそしていたら、下に降りた感じがしました。

やっぱり半分、きつかったので、ほっとした半分です。


しかし、夜中に、布団が引っ張られた感じがして、ふと目を覚ますと、さっきとは違う位置で丸まっています。
ん?
また来た?


あまり邪魔しないようにと思ったのですが(またまた本末転倒)、いつの間にか眠ったようです。
布団ごと大きく寝返りを打った気がするのですが、身体が動きません。

薄暗がりの中、寝ぼけ眼で見たら、茶色いものが・・・

ん?
ずっと一緒に眠ってた?


大きく動いたから、今度こそいなくなるとは思ったものの、睡魔が勝ってどうでも良くなり、寝やすい体勢になって、コテン。
朝、アラームで起きたら、また違う位置で寝ていました。


そういえば、ホリホリしたり、身体を掻いたりもしていた気もします。
もしかしたら、場所を替えながら、ずっと一緒にいたのかな。


なんだかんだ、夜中に何回も目覚めたので、眠りは浅かったのですが、にんまりです。
願わくば、掛け布団の上に乗る!、のではないと、助かるのですが。



半分眠りながらも、これは撮らねばと、スマホで撮影。
ねむねむzzz
やだ、何してるの



おかあしゃん、寝てるはずなのに、いっぱい動くの。
寝相悪すぎるの、と言う花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/02/18 23:35 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドッグウォーカーの事件簿 | ホーム | あたちのおかあしゃん>>
コメント
----
風ママさま
早く鈴ちゃんみたいに、一緒に寝るが習慣になると良いな。
二日続けては、寄ってきてくれません。

いつか、気づいたら横に寝てるなんてかけるとうれしいです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/02/19 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
二日続けて寄ってきたら本物って思ったのですが、二日目はありませんでした(^^ゞ
徐々に、ほんの少しずつでも、慣れてくれたら良いな^m^
お互いが熟睡できるポイントが見つかると良いのですが。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/02/19 22:10】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
掛け布団の上、ど真ん中でくつろぐから、窮屈だし、寒しです。
でも、うれしくなっちゃうんです。
ネロちゃん、あがらないんですね。
そっか、川の字なんて良いと思うけど^m^

寝言・・・公園で花に、真ん中でぼぉ~っとしてると危ないよなんて言ってる夢見てたかな。
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2013/02/19 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
記念日?
むふふ、もしかしたら一晩中一緒にいたかもしれません。
かわいいです!!

これが普通に?
夕べも来てくれるかなと思ったのですが、それはなし。
まだ一過性・・・
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2013/02/19 22:07】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
苦節4年^m^
やっと寄りついてくれました。
とはいえ、トイレに難ありな子なので、ちょっと不安もあります・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/02/19 22:06】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
眠りがとっても浅かったのですが、まいっかって^m^
そっか、ママさんも二人に協力なんですね。
今はまだ、いなくならないようにと、遠慮してるのですが(^^ゞ
いつか、気にせず眠れる日がくるかしら?
ただ・・・ワタクシとってもとっても、かなり寝相が悪いのです。
自分の睡眠を優先したら、つぶしそうです・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/19 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
うちの、鈴も、そんな感じです。いっしょに寝ていると思っていたら.ありゃいない。


でも、次に目が覚めたら.また私の足にくっついて、寝ていたりします。


花ちゃんと似てるかも。
by:風ママ | URL | #bRQIbPPA【2013/02/19 21:12】 [ 編集] | page top↑
--うちも‥--
うちの、鈴も、そんな感じです。いっしょに寝ていると思っていたら.ありゃいない。


でも、次に目が覚めたら.また私の足にくっついて、寝ていたりします。


花ちゃんと似てるかも。
by:風ママ | URL | #wLMIWoss【2013/02/19 21:12】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさんの 喜びが伝わってきます^^
ぐっすり睡眠出来なくても それ以上の物を
花ちゃんに貰えて 寝起きもすっきりだったでしょうね♪

だんだん慣れたら お母さん動かないで!って
怒るようになるかもしれませんね^^ 
そうなったら万々歳~~!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/02/19 16:50】 [ 編集] | page top↑
----
一緒にベッドで寝られたんですねーー!!すごーい
窮屈でも嬉しいですよね^^
わかります!

うちは一緒に寝ることはないと思うけど(ベッドにはのせてないから)
ベッドの脇の犬用ベッドで昨夜もワンワン寝言が煩かったです。

だんだん一緒に寝る回数が増えるといいですね 花ちゃんとくっついてたら暖かいだろうな!
by:ネロママ | URL | #-【2013/02/19 13:16】 [ 編集] | page top↑
--良かったね。--
もうね、この日を記念日にしないと!

そのうちこれが普通になって忘れるといけないから。
かわいいでしょ!人の起伏に合わせて身体を丸めてるのですよね。
重たいけど、この幸せをかみしめて下さいね。あはは。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2013/02/19 12:56】 [ 編集] | page top↑
--おお~~--
寝返りが打ちにくいのは辛いけれど、
心も体も温まりそう(^^)
花ちゃんも、おかあしゃんと一緒で、きっとぬっくぬくだったよね。
by:七ママ | URL | #-【2013/02/19 12:52】 [ 編集] | page top↑
----
ひひひ・・・(笑)わかるわかるっ。辛いような、うれしいような。
たいがいは、途中でベッドの上に乗ったり、中に潜ってきたりする時は、感じて、目を覚まし、布団を開けたり、体をずらしたりするけど、たまにグッスリ~で、朝起きたら、いつの間にか隣に寝てたりする時があります。やっぱり、自分の睡眠優先!
でも、うちの2柴、よくつぶされたりしないなぁ、って感心します。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/19 09:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |