花といっしょ 今日は行かない
今日は行かない
出遅れてしまい、短め散歩の予定なのに、公園に向かおうとするちいちゃい子。
行かないよ~と声をかけたら、1メートルほど歩いて、立ち止まり、公園への道の方を見ます。

再び、今日は行かないよ、と声をかけると、また数歩歩き、視線を向けます。

そんなことを4、5回繰り返し、やっとあきらめたようです。


行きたいという気持ち、行かないよという制止、仕方ないと受け入れる心。
ちいちゃな身体で、頭でいろいろ考えて、感じて、愛しいなぁ。


ねぇ、なんでそんなに険しい表情なの?
んと、明日の経済について考えてるの


おかあしゃんが寝坊すると、あたち公園行けないみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/02/20 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<レーダー感度良好 | ホーム | ドッグウォーカーの事件簿>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、ここは自分のうち、安心できるところ、って思ってるのがわかるだけに、余計愛しくなります。
自分を主張したり、甘えたり、ちょっと嫌なことでも言うこと聞いてくれたり。
かわいいですよね(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/02/22 02:10】 [ 編集] | page top↑
----
そうですね。こんなちっちゃいのに、いろんなこと考えてるんだなぁ~って思うと、愛しくなりますよね。
なぁんか、いつの間にか、我が家を「自分の家」と認識して、すっかりくつろいでる姿とかを見ても、なんだか、無性に愛しくてムギュっっとしたくなっちゃいます。対等(?)に人間と渡りあってるんだもん、すごいですよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/02/21 06:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |