花といっしょ フルコース×2
フルコース×2
休日恒例、いつもの公園でみんなと遊びました。

ボールを追いかけたり、ちょいちょいとつつく一人遊びをしたり、口に砂が入ってやなの、という顔を見せたりと、フルコースをこなし、公園を後にしました。

その後、風は冷たいですが、日差しは暖かいし、もう少し歩いても良いかなと思い、お散歩安心エリアをうろうろしました。


さぁ、ずいぶん外にいたから、帰ろうね、と声をかけ、撤収方向に向かっていたのですが・・・
何を思ったかちいちゃい子、まだ帰らないと、すたたたと足を進めた先は、公園方向!

えっ!!また行くの?


このまま花に任せたら、どうするかな、公園行くかな?
おもしろいなと、もう帰りたいな。

ま、いっかと、花の気持ちに任せたら、案の定公園に向かいました。


とはいえ、少し、気になるのか、良いの?ほんと?
行ってもいいの?行っちゃうよ!のように、角、角、要所、要所で、ちらり、ちらりと見ます。


ここを曲がると公園、の最後の角では、ご丁寧に立ち止まり、しっかり確認します。
ここまで来たら、もう行くしかないでしょ!!


公園にはだれもいませんし、中を一回りだけして、戻ります。
しかし、戻りながらも、まだ、もっとのような嫌々をします。


普段は行かないような道に入り、ずんずん進み、途中でやっぱり引き返します。
向こうに誰かいる、挨拶したいと、待ってみたものの、うまく挨拶できずに撃沈したり。

あっちこっちに寄り道し、自由な振る舞いをします。


最後の最後は、もう行きません!!と少し引っ張り気味に帰宅しました。

ご飯だってまだなのに、どれだけ、おうちに帰りたくないのかしら?


さすがに歩いたからか、よく寝ています。
むふふふふ、なんて夢見てるのかな?


今日は桃の節句、女の子のお節句なの、あたちの日なの。
あ~、楽しかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
絶対明日も、平日だけど公園行くって言うな・・・
スポンサーサイト
【2013/03/03 23:57 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちっくんと採血と | ホーム | 好きなものは後から?>>
コメント
----
ちえぞうさま
ちらちら、角、角で見るんですよ。
良い?って聞いてる半分、行くよ、ちゃんとついて来てねって念押し半分かも^m^
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/03/06 21:15】 [ 編集] | page top↑
--ますますお散歩日和--
もうちょっと遊んで帰る。の意志表示いじらしいです。
いいの?の確認をするあたりもかわいすぎます。
これから季節もどんどんよくなってきます。
花ちゃんとのお散歩もますます楽しくなりますね♪
by:ちえぞう | URL | #-【2013/03/06 16:17】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
一度外に出たら、なかなか帰りたがらないです。
そのくせ、外に出るエレベーターを待ってる時などぶるぶる震えてるんですよ。
公園は場に慣らすために時間をきちんとかけたのが功を奏したんだと思います!
やっぱり、丁寧な対応、大切ですね。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/03/04 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
一球ちゃんも帰るって言わないと、自分からは足が向かないんですね^m^
おうち帰ろうっていう子、うらやましいですわん。
でも、同じ外でも自分の知ってるところじゃないと、やだ!!なんですけどね。

by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2013/03/04 22:08】 [ 編集] | page top↑
--お外好き--
わぁ、花ちゃん
すっかり公園好き、お外好き、お散歩好きになったのね。

初めてのところは、警戒しても
勝手知ったる場所、お友達と楽しく遊べる場所は、何度も行きたくなるんでしょうね。

すごい成長ぶりですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/03/04 14:53】 [ 編集] | page top↑
----
ひな祭りの日に、楽しい散歩が出来て
良かったね~花ちゃん!
時々、お任せ散歩も楽しいけれど
最後は、やっぱり帰るよ!って言わないと
なかなか家に足が向かないよね~

by:よしりん | URL | #-【2013/03/04 09:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |