花といっしょ 5歳になりました
5歳になりました
今日は花の誕生日です。

白内障手術という大きな試練がありましたが、下痢、嘔吐の経験はなく、5歳を迎えることができました。
ただただ、『あっと言う間』の5年です。



日々の暮らしのすべてが戸惑いだらけだった頃、いろんなことに慣れるに5年、と言われたことがあります。
確かにそんな感じで、4歳頃から、どんどん変わりました。

部屋の中では、なにか音を立てても、おどおど、びくびくすることがなくなりました。

お散歩もほんとうに楽になりました。
それでも知らないところに行こうとすると、とても抵抗します。

これからは、母と一緒だったら頑張れる、そんな間柄を目指したいと思います。


花、直前に大変なことがあったけど、お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう。

花のおかあさん、花を産んでくれてありがとう。


愛しくて、愛しくて、大好きだよ。
これらも一緒に、いろんなことを経験しようね。
花、もっと幸せになろうね。


せっかくの誕生日がこんな写真です。
エリカラの雄姿
ある意味記念


あたち5歳、ミソジど真ん中らしいの、余計なお世話なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/04/02 20:30 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨だから | ホーム | 手早くして>>
コメント
----
七ママさま
ほんと、ある意味、記憶に残る誕生日になりました。
アレルギーはありますが、そういえば、オチリからの検温も、注射経験も今回初めてかも。
七ちゃんの嘔吐は、原因が想像つくものだったりするから、だんだん落ち着いてくるんじゃないかしら?

エリカラの上からカキカキして、ボリボリって音たててます。
掻く体勢が大切なのか、満足してるみたいなんですよ。
おもしろいです。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/04/04 19:59】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--
エリカラ姿が痛々しいけれど、振り返れば、忘れられない
思い出の1ページになっていると思います。
花ちゃん、いままで健康で、ほんとうに親孝行な娘さんですね。
七は1才にもならないのに、アカラスや誤飲や嘔吐など。
病院のお世話になって、ワクチンと合わせると
もう10本もお注射打ってます・・・・(TT)
健康が一番。
早く、いつもの花ちゃんに戻りますように♪
by:七ママ | URL | #-【2013/04/03 23:01】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
ありがとうございます。
もう・・・ほんとに、もうです。
まだまだパピーだと思いたいのですが、ミソジど真ん中です。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/04/03 22:10】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
ありがとうございます!!
早いもんです。

花も杢太郎ちゃんも、5歳はまだまだ通過点ですよね。
気持ちの行き来・・・なんて素敵な言葉でしょう。
心の交感がもっとできるようになれたら、こんなにうれしいことはありません。
はい、ほんわか、幸せな年を過ごしたいって思います。
いつも応援ありがとうございます。

by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/04/03 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
メッセージありがとうございます。
目はびっくりなできごとでしたが、見えない内臓系でなく、外から見えてるところで、助かりました。
年齢とともに、精神的にもぐっと成長してくれた感じがしています。
はい、これからもいっしょに、仲良く日々を過ごして行きたいと願ってます。
いつも応援ありがとうございます。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/04/03 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
体調が悪い、がないから、万一下痢や嘔吐したら、きっと大慌てすると思います。
お留守わんこの鏡のような、親孝行な子で、たすかりました。

花と縁があって、うちの子になってくれて、ほんとに幸せです。
ママさんも、いつも読んで、コメ入れてくれて、ありがとうございます。
いろんなことに、感謝です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/03 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
ありがとうございます。
同級生のネロちゃんともども、(飼い主はおいといて)ミソジど真ん中ですね(^o^)v

できないことも多いけど、できることがずいぶん増えましました。
一緒にドッグラン・・・いつか行ってみたいですね。
早くネロちゃんとぶつかり合うような遊びしてみたいです。
よろしくです(^ヮ^)
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2013/04/03 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ありがとうございます。
いろいろありましたが、無事この日を迎えることができました。
中堅^m^
そうかもしれませんが、やはりちいちゃい子、っていう感じです。
記事にしてますが、いろいろなことが落ち着くのは5年かかる、って聞いたことがあります。
鈴ちゃん、まだまだ半分ですものね(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/03 22:07】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、お誕生日おめでとう~v-300
もう5歳なんだ。
おんな盛りだね!
まだまだ大変だけど、5歳の1年が楽しい1年になると良いね。(^v^)
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/04/03 16:59】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん5歳おめでとうございます。

下痢嘔吐経験なしなんて、すごいすごい。
色々なことをおぼえる幼少期を過ぎ、5歳はオトナ・・と思いがちですが
5歳を過ぎて、また違った成長を見せてくれると思いますよ(うちもゆっくり学習中)
とくに気持ちの行き来が前よりスムーズになる気がするんですよ。(杢太郎5歳半です)

大変なこともあると思いますが、またほんわか幸せな一年になりますように・・いえ、なりますよ!
by:みかくま | URL | #-【2013/04/03 10:24】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとう。

今回の手術は大変だったけれど、
これまで大きな病気もなく、成長してきた花ちゃん。
年々、確実に成長している花ちゃん。

mamehanaさんの大切な家族として、5歳の一年も楽しく毎日を過ごしてね。

これからも花ちゃんの成長を楽しみにしています(*^_^*)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/04/03 10:11】 [ 編集] | page top↑
----
そういえば、ほんと、花ちゃんは、体調が悪い~ってこと、なかったですね。すごい~♪花ちゃんは、お母さん孝行の子ね。
誕生日おめでとう。
これからもますます、ワンコライフを楽しんでほしいなぁ。
毎日、ブログを楽しみにしてる私からも言わせてください~
花ちゃん、生まれて、そして、mamehanaさんのおうちの子になってくれて、ありがとう。
これからもよろしくね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/03 10:04】 [ 編集] | page top↑
--ハッピーバースデイ!--
花ちゃん、五歳お誕生日おめでとう!!
三十路 私はとうに過ぎてしまった年齢です・・・
三十路は女盛りですからねー きっと楽しい一年ですね!
たくさん頑張ってきた花ちゃん、これからもっといいことがたくさんあるよ。
お母さんと一緒にたくさんのことを経験して どんどん大きく羽ばたいてください!
一緒にドッグランとか行けるといいな!

早くエリカラがとれるといいです。
そしてまた、うるさいネロと遊んでね^^

by:ネロママ | URL | #-【2013/04/03 09:57】 [ 編集] | page top↑
--ハッピーバースデー--
花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

わぁ、もう5歳。
あっというの間に感じます。

ということは、忠犬いや中堅どころの年齢って感じですね。

そして、年々成長を感じます。

鈴も花ちゃんを目標に頑張っていきたいとおもっています。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/02 22:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |