花といっしょ しいたけ粉
しいたけ粉
アレルギーの免疫力をあげると言われている食材、しいたけ。
料理に使おうと思い買った、しいたけ粉があったので、フードに振りかけてみました。


初めての時は、小さじ1杯くらいを振りかけたら、匂いを嗅いで、口をつけるのを躊躇しました。
粉ではなく、溶かしたらと思い、水溶きしてかけても、イマイチ。

フードの魅力には抗えず、結局は食べたけど、もしかしたら嫌い?と思いました。


とはいえ、食べてもらいたいので、量を、耳かき1杯に減らしたら、気づかずぱくぱく。

今では毎食、もう1ヶ月以上続けています。
このしいたけ粉はすっかり花専用です。

少しでも身体のためになると良いのですが。


寝姿を撮ろうとしたら、気づいてあくび。
敏感だねぇ。
ねむねむ
ん?撮るの?


なんか、フード、味が変わった気がするの、気のせいかなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/05/08 23:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<そんなのわからない | ホーム | 白内障手術~まとめ>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
アレルギーに効くというより、ただ、免疫力をあげる食材みたいです。
しいたけは粉に限らず、乾ししいたけを崩してみるとか、どうなるか試してみるのは?
酵素を摂る・・・人間にも良さそうですね。
酵素も免疫力アップみたいですよ。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/09 23:22】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
サプリはまだあげたことがないんですが、今となっては目のために何か与えると良いのかと思ってみたり・・・
青魚も必要かと思うので、そのうち無塩煮干しなどをあげたいと思ってみたり。
こうして、だんだんトッピングが増えるのかしら。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/09 23:20】 [ 編集] | page top↑
----
アレルギーにしいたけ!いいんですね^^
あたしもしいたけを食べるようにしよう~
Geeは今ご飯を変えて酵素を採るようにしています 変わった事をすると直ぐに体に出る子なので
与える物は慎重にならないと なんですが
しいたけの粉ならば大丈夫かしら?与えてみたいな~!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/09 15:24】 [ 編集] | page top↑
----
成果、出てくるといいですね。
私なんかも、ほんとなら、いろんなものが欠乏し始めてる自分に使うべき、だと思ってるんですが、結局は、サプリ購入はテツとソラのもの。
テツには、関節用と目のためのサプリ、ソラには目のためのサプリを、欠かさず与えてます。
結果が出るとは限りませんが、私の「希望」、です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/09 09:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |