花といっしょ 右目
右目
少し前から、写真を撮ると、左右の瞳の色が違うと思っていました。
特に右目、なんとなく、緑内障?白内障?と思わなくもなかったのですが、見る角度や、タイミングによっては何も違和感ありません。

ん?と思いつつも、放置していたのですが、夕べは、右目ウインク状態で、開けません。
こじ開けてみたら、少し白目が充血しています。

今朝は、少し細めている気もしますが、割と普通に開けていました。
痒がる、痛がる様子はありませんし、食欲もあります。

とはいえ、週末まで待つのは、心配です。


いつものおおらか獣医さんで一次診断?
いつかは行きたいと思っている評判の獣医さんに行ってみる?

タクシーで15分くらいのところには眼科専門病院があります。
眼科専門医がいる病院も徒歩でも30分もかからずに行けます。

目には間違いないので、専門医がいる方の病院に連絡したところ、明日の夕方の予約がとれました。
とにかく大事ないことを願って、会社は早退で、行ってきます。


幹線道路を通るので、タクシー使うとしたら、楽しいことに使っていたかばんが、試練での利用になっちゃうかな。
初めて病院で泣いちゃうかな。
がんばろうね。


これは別の日ですが、少し、瞳の色や感じが違う?
おかあしゃん



おかあしゃんがお顔いっぱいさわるの、がんばろうねってやけに言うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/03/14 23:26 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<右目について | ホーム | 思惑違い>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
こちらこそ、読み逃げしていました。
目は、白内障でした。
はい、病院お近くのとこです。
評判どうですjか?
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/03/15 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
ご無沙汰しています。
ちょっと飼い主がバタバタしていて...。

花ちゃん、目がへんなんですね。
何事もなければいいのですが...。
病院は、もしかして我が家のそばですか?
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/03/15 20:52】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
うちの獣医さんは、想像ですが、たとえば下痢していても、原因が思い当たらないなら、お腹を空っぽにしてみましょう。
自然治癒力で、みたいな感じです。
だから、見落とされてしまうような気もするし、でも、動物だって体調崩すことあるし・・・そんな感じです。
とにかく、飼い主緊張しています。
重篤でないよう、願ってます。
お気遣いありがとうございます。
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/03/15 12:33】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
初めての治療、トラブルでの病院です。
飼い主が緊張しています。
重篤でないことを祈ってます。
気遣いありがとうございます。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/03/15 12:33】 [ 編集] | page top↑
----
鍵コメさま
写真をみた限りはあの日はなんでもなかったかな、なんて思ったんですが、違ったんですね。
過去記事まで、ありがとうございます。
そうですか、気付かれたんですね。
飛び出している?
そんな風に思ったことありませんでした。

今朝はまたなんでもないようなので、アドバイスあっても、スルーしてしまったかもしれません。
みているようでみていなかった。
もし、失明していたら、と思うと、緊張しています。
by:mamehana → 鍵コメさま | URL | #-【2013/03/15 12:33】 [ 編集] | page top↑
----
しんちゃんさま
気遣いありがとうございます。
いつからこうなっていたのか、この時期特有のこと、だと良いのですが、違う気もして。
とにかく、飼い主緊張しています。
by:mamehana → しんちゃんさま | URL | #-【2013/03/15 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
気遣い、ありがとうございます。
かかりつけの先生は、機材もあまりない先生なのです。
注射だけ!?はとっても上手なんですけどね。
初めて、病気でかかります。
私が緊張です。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/03/15 12:28】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん心配ですね。
「こうなの」と言ってくれないから尚更心配。
うちのかかりつけ獣医さんもおおらかというかワイルドというか・・。
専門医が近くにいるのなら、私もそちらに行くと思います。
花ちゃん病院がんばってね、そしてなんでもありませんように。
by:みかくま | URL | #-【2013/03/15 09:37】 [ 編集] | page top↑
----
今のmamehanaさんの不安な気持ち、すごくわかります!
「何でもなくてよかった」とホッとできれば、それに越したことないし・・・「あの時連れて行っておけば・・・」なんていう後悔が一番嫌だし。
でも、この埃だらけの毎日の散歩。目に異常が出てもおかしくないですよね。
とにかく、花ちゃんが痛くなくて、辛くなくて、診察が終わりますように。そして、何でもありませんように。気をつけて行ってきてください。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/03/15 08:41】 [ 編集] | page top↑
--この時期特有であればいいのですが。--
このところ、気温の乱高下や異常なほど風が強いので、その影響で目に異物が入りこの様になったのでしょうか?
いずれにせよ、早い時期の専門医で診断は、賢明だと思いますよ!
花ちゃん、早く良くなって元気な姿見せてネ!!
by:しんちゃん | URL | #-【2013/03/15 00:24】 [ 編集] | page top↑
--専門医--
花ちゃん、心配ですね。
専門医に行くというのは、とてもよいご判断だと思いました。
獣医さんでも、得意な動物や診断分野があるはずですから。
かかりつけの先生に「これは専門医へ」と言われたら、
花ちゃんが2回診察になってしまいますし、
mamehanaさんもたいへんです。
お近くに多くの病院があって、心強いですね。
by:七ママ | URL | #-【2013/03/15 00:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |