花といっしょ 白内障その2
白内障その2
検査してみないことには、回復するかどうか、正確なことはわからないと言われたので、検査は頑張ってくれると信じ、その場で術前検査の予約をしました。

ところが、検査と手術はあまり間をあけないようにする必要があるため、検査の日程を決めることは手術の日程も視野に入れることになります。

当初、検査は最終週にといわれたのですが、そうすると誕生日に入院中になるかもしれません!
できたら、誕生日にはすべて終わっていたいと伝えたら、検査が20日になりました。


術前検査であっても、絶食絶水で、来院するようにとの指示です。
全身麻酔?と驚きましたが、鎮静剤とのことでした。
・・・それでも不安はありますが。


検査前の診察を終え、そのまま、抱っこされて行きました。
よろしくお願いしますとかけた声に、一瞬、振り向きましたが、そのまま母を見続けるでなく、淡々としていました。


約4時間後に迎えに行きました。
検査は無事終了、網膜には異常はなく、手術で見えるようになるとのことです。


ほんとうに良く頑張ってくれました。



幹線道路を通るので、バックに入れて帰ったのですが、なかなか中に入りたくないとごねていました。
おうち帰るよ、という単語は伝わってると思うのですが・・・


病院では、絶食明けなので、まずはお水で様子見してください。
それで大丈夫なら、欲しがったら少しフードをあげても良いかも。
とのことでしたが、水はがぶ飲みしたがるし、フードはクレクレ大明神。

避妊手術直後も、ごはんを食べない子がいると言われましたが、速攻完食だったことを思い出しました。

内臓、丈夫な子です。
検査も、何もかも、今日一日、すべてに感謝!!



フードちょうだいとおねだりしていますが、薬の影響で、今晩はこんな瞳だそうです。
お腹すいたの、まぶしいの



お腹すいたし、喉乾いたの、厄日だったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/03/20 23:54 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<白内障その3 | ホーム | 丑三つ時に>>
コメント
----
風ママさま
はい、ひと山は越えましたが、手術、そして必発する術後の合併症。
もうひと頑張りしてもらわなければなりません。
今回は鎮静剤でした。
まったく胃腸には影響を及ぼしていなかったようです。
確かにクレクレの方が安心しますね(^^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/03/21 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
淡々と向かったのは、飼い主を頼る、甘える気持ちがないからだと思いますよ。
オトナではある、気はしますが(^^ゞ

とりあえず、ひとやま越えました。
はい、次は本番です。
頑張ってもらいたいです。
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/03/21 22:55】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
網膜は生きていたことで、安心しました。
気になって、ずっと考えているような、何も考えられないような、そんな時間でした。

内臓はかなり丈夫な子だとおもいます。
ありがたいことです。
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2013/03/21 22:52】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
わんこは、飼い主の気持ちに添うから、余計同調するんでしょうね。
まったく態度が違ってたの、おもしろかったですね^m^

by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2013/03/21 22:51】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
いろいろありがとうございました。
次の関門は手術です。
そのあとも、術後の合併症のこと、まだまだ気がかりは続きますが、見えるようになることがとてもうれしいです。

by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/03/21 22:50】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ありがとうございます。
網膜は生きていました。
ほんとうに、ほっとしました。
帰宅したら、とっても喉が渇いていたようで、足を洗おうと溜めた水をごくごく飲みました。
様子をみたかったから、ガードしたら、こぼれた水滴を舐めようとも。
ごはんも、チョウダイチョウダイだったし、チョ~強い(腸強い)子です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/03/21 22:49】 [ 編集] | page top↑
--手術頑張って--
花ちゃん、頑張ったね。
手術ができるとのこと、一安心ですね。

でも、やっぱり手術が成功するまで
気持ちはなかなか安らぎませんよね。

次は、手術本番。
きっと花ちゃん頑張ってくれるから
私も応援、パワーを送りますね。


そういえば、風の時の検査は、CTだってので、全身麻酔でした。

食欲がなくなるより、クレクレ大明神の方が
ほっとしますよね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/03/21 20:02】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん頑張りましたね。
淡々と検査に向かうなんて、本当に精神的にオトナだと感心しました。えらすぎ!

そして網膜に異常なしとのこと、よかった!
食欲があるのも、安心させてくれるひとつですよね。
あとひと頑張り!応援しています!!
by:みかくま | URL | #-【2013/03/21 19:56】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、よく頑張ったね。ほんとにいい子。

mamehanaさん、四時間、きっと心配だったことでしょう。
お二人とも本当にお疲れ様でした
今朝、花ちゃんとフランちゃんが公園で遊んでたときいて、安心しました

ご飯もしっかり食べられて、良かった!
まだまだ頑張ることは多いかもしれないけど花ちゃんならきっと大丈夫です 
すべてうまくいくよう、祈ってます!
by:ネロママ | URL | #-【2013/03/21 15:24】 [ 編集] | page top↑
--良かったね。--
気持ちが決まってほんとに良かったね。

犬ってやはり飼い主の鏡なんだなあ!って今朝思いました。

今朝はとても元気におねだりしてくれて、嬉しかったです。
昨日はどうかしてたんだね。やっぱり。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2013/03/21 14:46】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんお疲れ様。よく頑張ったね!
ホント、花ちゃんにとっては厄日だったかもしれないけど・・・
網膜に異常なし!は、おかあしゃんにとっては、嬉しい日だったかもよ・・・。

mamehanaさん、一安心ですね。
ご飯ももりもり、良かったぁ~(^-^)
まだまだ不安は付いて回ると思うけど、嬉しいおたんじょ日を目指してファイト!ですよ!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/03/21 12:37】 [ 編集] | page top↑
----
お疲れさま。
でも、よかったです、見えるようになるんですね♪
花ちゃんの負担、mamehanaさんの心の痛さを思うと辛いですが、早く済まして、新たな気持ちで
誕生日、迎えられること、祈ってます。
それにしても、ちゃんと、お水、ご飯を欲しがってくれて・・・ほんと、よかった♪♪
花ちゃん、強いぞぉ!!その調子で、ね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/03/21 09:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |