花といっしょ 飼い主を写す鏡
飼い主を写す鏡
検査結果が出た翌朝、公園に行くと、フランちゃんが遊んでいました。

見えるようになるので、手術を決心したと言うと、母の表情が明るいし、花も楽しそうだと言われました。


実は、検査の朝もフランちゃんとは会ってたのですが、いつもなら、ママさん、おいちいものくださいな、といつも言う子が、まったく見向きもしません。

気づいてないのかしら?
匂いだってするだろうし、気づかないわけないですよね、と話していたのですが、この朝は、いの一番に持ってますか?くださいなと言います。

絶水なので、水飲み場に近づかせないようにしていたことも、どうして?と思っていたようで、いつもとなにかが違うから、いつものような行動を取らなかったようです。

白内障と診断が出てから、母自身、笑顔もなかったようですし、花に話しかけたりもしなかったでしょ、と言われました。
花が走ったり、はじけたりしなかったのは、不安に同調していたからなのかもしれません。


愛犬は、飼い主の気持ちに添ってくれる、飼い主の心を写す鏡のような存在です。


お腹のあたり、ごろごろしないのかしら?
寝苦しくないの?


おかあしゃん、あたちとお話ししないし、にこってしなくて、なんとなく変だったの。
おかしいなって思ったら、あたちも、不安になったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/03/22 23:39 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<準備開始 | ホーム | 白内障その3>>
コメント
----
さくらママさま
ソラちゃんのとんとん、健気ですね!!
うちもそんなことをすることはないと思ってたのですが、はたから見たら、シンクロしていたみたいです。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/03/24 23:07】 [ 編集] | page top↑
----
わんこって、人の気持ち読みますよね。
だから、セラピー犬が成り立つんですね。
さくらは外わんこだったので、いたってマイペース^_^;
そらはね、そらママが落ち込んでいると、そっと寄り添って背中をトントンする事も有るんですって。

みんなみんな、mamehanaさんの不安を感じ取っていたんですね。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/03/23 07:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |