花といっしょ 術後6日、自宅2日目
術後6日、自宅2日目
術後6日経ちました。


相変わらず、目を細めたり、閉じたり、しょぼしょぼさせていますが、昨日に比べると、少ししょぼしょぼ感が、減った気ももします。
病院に連絡したほうが良いのか、迷ったまま、結局言っていないのですが、放っておいて良い気もします。

匙加減、わかりません。


減ったとはいえ、半閉じ眼です。
めやにがすごいです

ところが、まっくらな部屋でやみくもに撮っていたら、こんなにまん丸。
右目、レンズがまん丸です

同じく、暗い部屋で、カメラの焦点を合わせようとしていたら、少し細めています。
まぶしいってことかしら?

たまたま、痛みや不快感で細めたタイミングだったのか、それとも人口のレンズは、明るいとまぶしいのでしょうか。



今朝は5日ぶりのお散歩でした。
激しい運動をしなければ良いと言われていますので、エリカラも外し、気分転換してもらいました。

ほぼ満開だった桜は、少し散りかけていますが、クリアな両目で見えているのでしょうか。
少し散ってはいますが、まだ葉は出ていません

八重桜の後、黄緑の花をつけるウコン桜は、まだつぼみです。
130330-1.jpg


以前は右に曲がるときなど、たまに身体が塀に当たり、ハーネスを擦ったりすることがあったのですが、それがまったくありません。

もしかしたら、見えていなかったから、距離感をつかめていなかったのかな、と今になって、思います。


公園ではフランちゃん、ネロちゃんとも久しぶりの挨拶を交わしました。
たぶん、薬や病院の匂いがするのでしょう。
入念にチェックされていました^m^



なんかいつもの道だけど、雰囲気違うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/03/30 23:40 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<術後7日、できた! | ホーム | 退院しました>>
コメント
----
さくらママさま
まだ、ときどきぶつかっていますが、ずいぶん慣れてくれました。
わんこって、順応性高いですね。

日々のお散歩、景色が違ってるのでしょうか。
今まで以上に楽しいことと思ってくれたら、うれしいです。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/03/31 20:27】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
まだ少し、常に視界の中に私を置くことはありますが、はい、目薬を差す以外は、いつもの生活、になりつつあります。
もう入院はないよ、って話しているのですが、解ってくれてるかな^_^

いろいろ、気遣いいただいて、ありがとうございます。
いつもの生活、普通の生活、本当にうれしいです!!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/03/31 20:27】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、エリカラがチョッと不自由だけど、もう少しの我慢だよ!
これでぶつかったりしなくて済むね。(^v^)
お散歩が楽しい季節だよ!
いっぱい楽しんでね!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/03/31 15:09】 [ 編集] | page top↑
----
少しずつ、「いつもの生活」~ブログを読んでいて、ホッとします。
「また、お母さんとの穏やかな日々」って、ほわ~んとでも、花ちゃんが感じて、 ホッとしてたらいいですよね。
どちらかの目しか見えていなかったら、私たちだったらものすごく不便ですよね。花ちゃんも、これで、今までの不便から解放♪今まで、よく頑張りました。
後少しで5才ですね。
さらに素敵な日々が送れますように。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/03/31 11:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |