花といっしょ 術後7日、できた!
術後7日、できた!
今日の瞳。

基本はしょぼしょぼ、めやに、ですが、どんどん、細めたり、閉じたりが少なくなっています。
こんな瞬間もあります。
くりくり
右はレンズ入りです


目薬は3種類出ています。
それぞれは、5分以上空けて、点眼しなくてはなりません。

ところが薬と薬の合間になにか他のことをすると、忘れてしまうので、何もせず、ただ時計をチェックして、待ちます。
何もしない時間、ってあるようでないものです。



ステロイド内服の影響で、多食、多飲、多尿になると言われています。
確かに、とても水を飲んでいますが、昨日今日、おしっこは、朝のお散歩時しかしていませんでした。


1歳前の避妊手術のときは、エリカラ生活になったら、まったくトイレで排泄ができなくなりました。
じゃまになって、匂い嗅ぎができなかったからだろうと思っており、今回も失敗するだろうと覚悟していました。

だから、お散歩時のみの排泄は、内心うれしく思っていました。
ところが、昼間外出して帰宅したら、トイレに排泄の跡が・・・


とてもうれしくて、いっぱいほめました。
もっともその場ではないので、なんでほめられてるかわからないでしょうけど(^^ゞ



あたちはもうじき5歳、トイレちゃんとわかるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/03/31 22:55 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<手早くして | ホーム | 術後6日、自宅2日目>>
コメント
----
みかくまさま
気遣いありがとうございます。
おかげさまで、時折まんまるめめが見られるようになってきました。

じゅうたん!!!
後が大変ですね・・・
でも、やっぱり杢太郎ちゃんも、場所がわからなくなっちゃったんですね。

うちの今回の成功も、たまたまかもしれません。
そもそも、トイレに難ありな子ですから^m^

by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/04/01 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
隙間もぶつからずに通りぬけたり、だいぶん、エリカラのサイズに慣れてきています。
エリカラの上から首を掻いて、ガリガリって音がして、本人と飼い主、同時にびっくりしたりしてます。

いつ、取れるのかなぁ・・・
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/04/01 22:43】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
気遣い、ありがとうございます。
起きぬけ、帰宅時、目がぱっちり開いてるか、チェックしながら、どきどきしています。
5分間隔目薬、出勤前に差すのは、意外にばたばたして、大変です(^^ゞ

トイレ、たまたまかもしれませんが、とってもうれしかったです(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/01 22:42】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
5分空けるってこと、やっぱり苦労されるんですね^m^
キッチンタイマー!!
やっぱりぽけ~っと待ってるのって、なんだかおかしいですね^m^
忘れて30分とか経った時、2番目の薬差したっけ?とか、わかんなくもなっちゃうんですよ(^^ゞ

by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/04/01 22:40】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、回復してきていますね。
まん丸のお目々が見られてうれしいです。
エリカラは本当に邪魔ですもんね。
去勢手術の夜(杢太郎は停留睾丸だったので開腹手術でした)エリカラのためか
キュウキュウ言いながら絨毯の上でチッコしてしまいました。
その後だんだん慣れましたが、やはり場所把握が難しいのかも。
花ちゃんえらいよ!!
by:みかくま | URL | #-【2013/04/01 09:45】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん元気だね。(^v^)
嬉しいよ~♪
大人だもんね!エリカラなんかに負けてないよね!!
エリカラ卒業までファイトだよ!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/04/01 07:29】 [ 編集] | page top↑
----
毎日毎日、ブログを確認するたび、順調な花ちゃんに、ホッとします。
mamehanaさんも、ほんと、お疲れさま。
5分置きに3種類の眼薬は、想像以上に大変だと思います。
花ちゃんのおめめが、でも、どんどんぱっちり、自然になって来てますね。
そして、花ちゃんも、日々成長してるんですね。トイレ、よかったです。
明日は誕生日。いい子に迎えられるね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/01 07:23】 [ 編集] | page top↑
--目薬--
花ちゃん、順調に回復しているようで、ホッとします(^^)
私も、眼科にしばしばお世話になった時期があります。
目薬3種類でたことも4回ほど・・・
やはり、「5分以上空けてください」と言われました。
ポヤ~ンな私は、時間を忘れてしまうので、
キッチンタイマーをセットしていました。
これなら、時計を気にしなくていいので、楽ですよ~
携帯のアラームでもいいのですが、私には、操作が面倒でした(--;)
by:七ママ | URL | #-【2013/03/31 23:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |