花といっしょ 手早くして
手早くして
薄皮をはぐように良くなる、とは言いますが、重い布団をどさっと脱ぐように、目を閉じたり、細めたりすることが少なくなりました。
が、お散歩途中でふと見ると、涙を流していたり、ちらっと見上げる白目が異様に赤く、びっくりしたり。

こんなぱっちりめめを見ると、ほっとします。
実は目やにが・・・



目薬、手術前は、まったく気にせず差すことができました。
手術後は、1種類目はすっと差せますが、2つめはちょっと嫌がり、最後は、まだあるの?的。

手術前は見えていなかったから、何をしようが、まったく気にしていなかったのかもしれません。
うまく目を開くことができず、ぐずぐずしていると、ごそごそと動くので、どういう風に差したらよいか、もう少し工夫しないと・・・と思います。


週末のこと。
お誕生日間近なので、フランちゃんママさんから、手作りおやつのプレゼントをいただきました。
鳥もも肉を、ゆでてスライスし、乾燥させたもので、フランちゃんちの子になりたい!と言う、例のおやつです。


おいしさは格別のようです。
ありがとうございました。


目薬、ひとつ、ふたつなら我慢するけど、みっつもあるの。
飽きちゃうの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
白内障のことを書くようになって、急に、訪問数が増えました。
気になってる方、多いのでしょうか・・・

スポンサーサイト
【2013/04/01 22:30 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<5歳になりました | ホーム | 術後7日、できた!>>
コメント
----
ロコモコさま
ありがとうございます。
見えて、誕生日をと思っていたので、ほんとうにうれしいです!!

回復早いですか?
閉じたり、細めたりはずいぶん減りましたが、とはいえ、白目はまだ白くはないんですよ。
どこまで、治ってるか、週末の検診が楽しみです。

誕生日の記事は夜アップなので、一日ずれてしまいました^m^
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2013/04/02 21:57】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
ありがとうございます。
記事は夜書きなので、一日ずれちゃいますね(^^ゞ
せっかくの誕生日ですが、雨なので、短い散歩になって、本人、腑に落ちないって思ってるみたいです^m^

ほんとうに、いつものようなぶつかる遊びしたいです!
もう少しの辛抱だと良いな。
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2013/04/02 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
わんこって、治るの実感してるのかしら?
なんか痛かったのが痛くないとか、しみないとか・・・

やっぱり、わけもわからず、何回もぽっとんされる・・・って思ってるのかな。
応援ありがとうございます!!
飼い主のできることはきちんと目薬するくらいだから、ガムバリマス。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/04/02 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
お祝いの言葉ありがとうございます。
記事書くのは今夜だから、ずれちゃいますね(^o^)
おめでとうっていっぱい話しかけてますが、本人なんのことやら、でしょうね。
特にごちそうがあるでなし、お留守番してもらっていた一日ですが、5年、なんだかしみじみしちゃいます。

by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2013/04/02 21:55】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
お祝いの言葉、ありがとうございます。
記事は、夜帰ってからだから、一日ずれちゃいますね。
とりあえず、手術や入院は終えて迎えたいと思っていたので、良かったです。

叔母様も5分空けて、3本なんですね。
白内障はそうなのかしら^m^
花のことだから、一生懸命になれますが、自分だったら面倒~ってなりそうです。

おいしくごはんを食べ、楽しく散歩に行く、ただそれだけだけど、何かあったら、できないことですものね。
はい、楽しい一年になるように、ガンバリます!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/02 21:54】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
ほんとうに、まだあるの?みたいに思ってる感じがするんですよ。
いろいろ考えたり、感じたりしている、かわいい存在です^m^
おかあさん、下手よ、ちゃんとしてよ!かな。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/04/02 21:54】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
おかげさまで、順調に回復している気がします。
3つ目は、え~っ、まだ~ぁみたいな感じすます。
花なりに耐えて我慢しているけど、3つは、勘弁ってことかな、なんて見ています。
協力的なので、つい、上手に差そうという努力を怠っちゃって・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/02 21:53】 [ 編集] | page top↑
--☆Happy Birthday☆--
花ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
5歳のお誕生日にはお目目も見えるようになって本当に良かったね。花ちゃんのお母しゃんがいっぱい愛情をそそいでくれてるからだよ~♪

花ちゃん、すっごく回復が早い気がします。あんな大手術をしたと思えない。花ちゃん、mamehanaさんの頑張りですね(^^
今日はお誕生日、花ちゃんと楽しく過ごして下さい!
by:ロコモコ | URL | #-【2013/04/02 17:34】 [ 編集] | page top↑
--人間でも--
目薬3つは、いいかげん、面倒くさいです。
必要なことだと理解しているし、治るのが実感できるから
ちゃんと点眼しますが・・・

「なんだかわからないけど、一日に何回もさされるの」
な花ちゃん、たいへんだけど、頑張ってね!
一日も早く治るように、応援しているからね!
by:七ママ | URL | #-【2013/04/02 13:26】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん3つの目薬、頑張っているんだね!
そうだよね、今日で5歳だもんね。
花ちゃん!5歳のお誕生日おめでとう~♪
まだまだ術後の経過が、気になるけど
今日は、お母さんと楽しいお誕生日を過ごしてね。
花ちゃんにとって、また素敵な1年となりますように!

by:よしりん | URL | #-【2013/04/02 11:31】 [ 編集] | page top↑
----
お誕生日、おめでとうございます♪♪♪
やっぱり、ゆっくり家で迎えられて、よかったですね。
目薬3本!私だって嫌かも。私の叔母が最近、白内障の手術を受けて、やっぱり5分開けて3本。めんどくさがってますよ(笑)
花ちゃんには、しっかり者のお母さんがついてるから、安心ね。
「こんなに美味しそうにごはんを食べてくれる」「こんなにうれしそうに散歩に行ってくれれる」・・・これ、ものすごい、ありがたいことだ、って感じるんです。
5歳~花ちゃん、美味しくごはんを食べて、楽しく遊んで、お母さんに甘えて・・・素敵な一年になりますように。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/02 08:50】 [ 編集] | page top↑
----
眼薬3種類はキツイよねー。
まだなのぉーって思う気持ち、解るよ。
花ちゃん頑張れ!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/04/02 07:04】 [ 編集] | page top↑
--3つ--
花ちゃん、日に日によくなっているみたいですね。

でも、目薬3種類は、ちょっと
警戒しちゃいますよね。

えっ?
まだ終わっていないの?

って感じでしょうか。

どんどんよくなりますよーに
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/01 23:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |