花といっしょ 術後13日目~検診
術後13日目~検診
手術後13日目。
退院後初めての検診に行きました。


片目を細めたり、閉じたりはずいぶん減っていますが、まだ白目は濁っていたり、赤みがあったりします。
雨の中お散歩に出てしまったために、雑菌が入っていないかも、気になっていました。

抜糸がありそうなのか、エリカラはいつまでか、その前に順調に回復しているのか、問題はないのか。
とにかくどきどきでした。


順調に回復しているとのことです。
抜糸するかの判断は、まだ持ち越し。
エリカラは来週の診察次第でもしかしたら、取れるかも。

目薬、今使っている眼圧降下剤(エイゾプト)は使い終わったら、終了。
ただし、あと一週間はありそうなので、まだ三種類のままです。

内服薬は、ステロイドを少し減らす方向で、朝4種、夜1種から朝のみ3種になりました。
3種




公園の八重桜、ほぼ満開ですが、明日にかけての嵐で、散ってしまうかもしれません。
ここ数日が見頃なのに
ぽんぽんのような花


恒例のアングルで撮ろうとおもったのですが、そばにいないときに目を掻くのが不安で、あまり離れらず、良いショットになりませんでした。

でも、横を向いてる時は口を結んでいるのに、見上げたら笑顔になってくれました。
はぁ~い


今夜は友人を招いて、花のお誕生会の予定でしたが、嵐の予報に、中止しました。
お誕生日は雨、誕生会を企画したら嵐。
今年の花は、花との生活は、いろんなことがある予兆なのか・・・


またあそこに行ったの、でも、先生の後ろにおかあしゃんがいて、笑ってたから頑張れたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2013/04/06 23:38 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケーキもどき | ホーム | 気合>>
コメント
----
風ママさま
早く、早く、と焦ってしまいますが、回復は一歩ずつ、が基本ですよね。

はらん、じゃなくて、はっぴー(*^^)v
だといいな。
こんな思いはしばらく、いや、もう二度と、したくない・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/07 19:03】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ありがとうございます。
おかげさまで、順調と言われました。
手術したことの自己防衛反応は、もう少し様子を見る必要あるみたいですし、焦らず、じっくり、です。

荒天で厄払い・・・そうですね、そうだといいな(*^_^*)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/04/07 19:03】 [ 編集] | page top↑
--順調--
花ちゃん、順調に回復しているようで
よかったです。

薬も少しずつ減っていって

一歩ずつ一歩ずつ治っていってる感じですね。


今回の手術が一番の山場だったので
これからは、波乱じゃなくハッピーがいっぱいですよ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/07 17:46】 [ 編集] | page top↑
--よかった--
花ちゃん、順調に回復しているとのこと、何よりです。
エリカラはまだ取れないけれど、お薬が減ったことで
mamehanaさんも回復を実感されていることと思います。
八重桜と花ちゃんの笑顔、すてき♪

お誕生日の雨とお誕生会の荒天。
残念ですが、きっと雨と風で花ちゃんの厄を払ってくれたのだと
思います(^^)
by:七ママ | URL | #-【2013/04/07 10:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |