花といっしょ エリカラサイズ調整
エリカラサイズ調整
身体が柔らかいから、エリカラしてても届いてしまうかも、という懸念がありました。
病院では、そういう場合は、サイズチェンジあるいは、首にタオルを巻いて、下に下がらないようにする、といわれました。

下がるから届く、言われたら納得です。


まずはこのサイズのまま、下がり防止、引っ掛かりになるように、首輪をしてみました。

見ていると、手足は瞳には届かないようですが、マズルは局部には届くようで、身体を曲げて舐めたりしています。
下がってはいるのかもしれませんが、目の違和感はあまりなさそうなので、多分さわらないだろうと踏んで、今回はこれで良いかな。


手術をした、しないにかかわらず、瞳のサイズは変わるもの、みたいです。
左右同じようになってると安心します。
くりっくり
アーモンド



最近首輪したままなの、ハーネスもつけたままの時もあるの。
邪魔じゃないけど、すっぽんぽんのほうがいいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2013/04/10 23:46 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<オーマイガー!! | ホーム | 目薬失敗談>>
コメント
----
七ママさま
わんこは順応性高いですから、七ちゃんもその時になったら、頑張ってくれるのではないかしら?
今回は脱着してしまってますが、ほんとうはつけたり外したりしないほうが良いらしいです。

七ちゃん、ほんと裸族が一番だよねby花
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/04/12 02:31】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ぽち、ありがとうございます!!
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/12 01:54】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そういえば、絶対イヤっていうこと少ないかもしれません。
もともと、受け入れてくれるタイプだったんでしょうけど、2~3歳くらいまでの何もできなかった時期に、押さえつけるようなことをしなかったのも、良かったのかも。
なんて自画自賛ですねm(__)m

コメント、手を煩わせちゃってごめんなさい。
どうしちゃったんでしょう・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/12 01:53】 [ 編集] | page top↑
--すっぽんぽん--
花ちゃん、何もつけない方が気楽でいいよね。
七も、ふだんはすっぽんぽん(裸族)なので、
エリカラ、我慢してくれるかどうか・・・(--;)
花ちゃんは我慢強くてえらいなぁ。
花ちゃん、首輪とダブル、さらに気になるかもだけど、
早く解放されるためには仕方ないんだよ。
そばで見ているmamehanaさんも辛いと思いますが、
もうちょっとの我慢です!
応援してます!!
by:七ママ | URL | #-【2013/04/11 21:47】 [ 編集] | page top↑
----
すまぬー。
ポチ逃げしまーす
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/11 13:26】 [ 編集] | page top↑
----
瞳だけ、こんなに見つめたことはないけど・・・意外と、いつも大きさ、違ってたりするんですね。
花ちゃんは、もともと、「絶対いやっ」って拒否する子じゃないから、エリカラも、首輪もハーネスも・・・比較的、イヤイヤせずやらせてくれるんですね。ほんとにいい子♪
昨日のコメント、何回入れても、「PASSワードが違う」って入れられなかったの。?
ごめんなさい。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/11 09:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |