花といっしょ 目薬失敗談
目薬失敗談
ふと見つけた、きれいなコントラスト。
桜かなぁ・・・


ただいまとドアを開けたら、一瞬尻尾を振った後、顏を床にすりつけるようにしました。

ん、眼がどうかした?
つらいの?
かゆいの?


なんとなく、目の周りが赤くなっている気もしています。
カイカイが出ている時など、そんな風に見える時もありますので、かゆみ、かぶれでしょうか。

ただ、ステロイドを投与されていますので、カイカイは出ないといわれています。

なんだろう・・・
昨日からステロイドの量が減ってるから?

いや、目薬の差し方かも・・・


差した直後、こぼれたのを拭き取るため、ティッシュを使うと、薬も拭き取ることになるのではないかと思っていました。
だから、積極的に拭き取らず、目の中に吸収されるまで、手で顏を上にむけていたり(とはいえ失敗すること、多々)。

そのため、薬が目のきわに付き、かぶれていのかしら・・・


今更ですがと病院に電話して、こぼれたのを拭き取ったら、一緒に差したのも拭き取ることになりませんかと聞いたところ、電話口で苦笑されつつ、大丈夫ですよ。

そういえば自分に目薬差しても、上向いて、こぼさないようにしていました。
確かによくよく考えたら、あふれたのを拭き取っても、目を直接さわらなければ、薬は付いている・・・


なんてバカなんだろう。
痒いって言えないのに、ちゃんとしてあげられなくて、ごめんなさい。
今日からちゃんと拭きます。

ぱしゃぱしゃ撮ってたら、瞳のサイズが全部違います。
目の形が変わったというか、小さくなってるというか・・・
まだ細めてる?
ちっちゃくなってる
やっぱり小さい


めめ、かゆいの、でも手は届かないの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/04/09 23:32 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<エリカラサイズ調整 | ホーム | わが子を見る>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
慰めてくださって、ありがとうございました。
くっだらないことを聞いたみたいで、電話口で失笑されました。

なんだか、毛がなくて、貧相に見えます。
普段からカイカイのある子ですし、ほんと、かゆいを我慢するのはつらいですよね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/04/10 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
我が子を思う気持ちが伝わりますよ^^
うちも そんな事で!って 他の人には言われそうな事でも 先生に相談します 
言い方を変えれば過保護なんですが
少しでも いい事をしてあげたいって思うのはどこの親御さんも一緒だと思いますよ^^

花ちゃんのお目目 本当に痒そう(+o+)
亡くなった父が言っていた言葉を思い出しました(黄疸がでて体全身にかゆみが走しっていました)
痛いは耐えれるけれども 痒いは耐えれない・・。。

痒いの痒いの飛んでけ~~~!!

by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/04/10 12:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |