花といっしょ オーマイガー!!
オーマイガー!!
エリカラでのガード、昨日大丈夫と書いたばかりでしたが、その夜中のことです。
目薬のため、またしても変な時間に起きました。

ぼや~っと寝ぼけ眼で花をみたら、顔をカキカキしている後ろ足・・・
いっぺんに眼が覚めました!


掻いていたのは左目だったのですが、届くということが判明!
慌てて、エリカラのボタンをひとつキツくしました。

局部にマズルが届く=足が届く、のかもしれないと思い、下がらないように、手拭いも巻いてみました。
が、手拭いはすぐにずれるので、かなりキツく縛り、ひとまずこれで朝を迎えました。
かなりビミョーな姿


散歩で一旦外し、もどってまた同じようにしましたが、なんとなく良くない気がします。
もう一度調整しようと思いながらごはんをあげたところ、ゲホゲホし出しました。

きつく締めても、指は入るので、苦しくないと思っていたのですが、がっついて食べて、むせたようです。


エリカラをキツくしたり、手拭いを使うのではなく、タオルを使ってなんとかしなくては、と思いましたが、出勤前でドタバタしています。
寝ているだけだったら、大丈夫かなと、この状態で出勤してしまいました。


帰宅して、今度はちゃんとタオルを使いました。
やはりこのほうが良いようで、エリカラも動かないし、食事も問題なく摂れます。

ただ、巻き終わりをクリップでつまんだだけなので、ぶるぶるするとずれてしまいます。
クリップでつまんだだけ


何度もつけたり外したりして、試しましたが、できた!!という状態にはならず、まぁいっか、な感じです。
少し試行錯誤に付き合ってもらいますが、手慣れて、できた!!になるころは、エリカラが取れる頃かもしれません(^^ゞ


それにしても、そもそも、今まで掻いていたのでしょうか。
帰宅後のわずかな時間しか、見ていられませんが、特にかゆがったり、気にしたりしているような様子はなかったのですが、どうだったのでしょう。

前回の検診では何も言われてないので、掻いてトラブルになっていないと思いたいのですが。


夜中にいろいろ触られたの、眠かったから妥協したけど、ちょっと嫌な感じだったの。
タオルだったら、悪くないの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
それにしても分けてほしいくらい、身体柔らかい・・・

スポンサーサイト
【2013/04/11 23:41 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<鼻挨拶 | ホーム | エリカラサイズ調整>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
ボリボリ首もとを掻いたら、タオルが取れちゃったり、一昔前の冬ソナ、ヨン様マフラーみたいになってみたり。
そっか、治る一方だけでなく、後戻りもあり得たんですね。
確かに確かに前へは進んでる気がします。
またあした検診です。
前進を期待して、行ってきます。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/13 00:21】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
ごめん、マッテ、もう一回、もっかい、とか言いながらやってました。
なんとなく聞き分けてくれた気がしてましたが、そうですね、我慢して付き合ってくれたんですね。
ありがたいことだ。
もっといっぱい感謝しなくちゃいけなかった。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/04/13 00:19】 [ 編集] | page top↑
----
う~ん、難しいですね。
あれこれ・・・あれこれ・・・確かに試行錯誤してるうちに、「もう、とってもいいですよ」ってことになりそうですね。
でも、mamehanaさんの苦労は、ちゃんと報われてるから・・・花ちゃんも、一度も後戻りせず順調ですよね。
mamehanaさん、ほんと、偉いわぁ~☆
ワンちゃんって、思ってる以上に、体、柔らかいし、器用なのね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/12 09:59】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんホントいい子だわ!!
試行錯誤にもちゃんと付き合ってくれて、我慢してくれて・・・良いこすぎる!

体の柔らかさは、ホントビックリです。
年を取ったさくらも、大丈夫?と思うほどの寝かたをするからね!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/04/12 04:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |