花といっしょ 余裕~リモンチェッロ
余裕~リモンチェッロ
散歩途中に見かける、どことなく印象的な木。
なんと桐の木だそうです。
花が咲いていました。
すくっと立ってます



3月に入った頃、フランちゃんママさんから、リモンチェッロを作ってるの、できたらあげるね、と言われました。

リモンチェッロって???
知らなかったので調べたら、おいしそうなリキュールです。
休日の、ゆったりしたくつろぎ時間に飲んでみたい、と心待ちにしていました。

そして、できたよと3月中旬頃に、おすそ分けいただきました。


とても楽しみにしていたのに、ちょうど花の白内障がわかった時期です。
冷蔵庫を開けるたび、きれいな黄色が目に入るのですが、食指が動きません。

無事手術が終わった時も、祝杯だね、などと言われたのですが、なぜか手に取ることができませんでした。
それが、先日、2回目の検診を終えた後、急に、そうだ、リモンチェッロ飲もう!!

心の余裕がなかったんだな、と実感です。


お味?
とても香りが良く、すご~く薄く割っても、黄色がきれいで、とにかくおいしいものでした。

ごちそうさまでした。


今日の瞳。
レンズが入っているから、こんな風に見えるのかな。
白かったら白内障だ・・・


あたちがおかあしゃんを見ると、なぁにってにっこりするの。
あたちもうれしくなってにっこりなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/04/17 23:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<受け入れてくれること(親ばか&自画自賛) | ホーム | 留守中限定>>
コメント
----
風ママさま
あまりうまく撮れてないのですが、淡い藤色です。

気持ちの余裕ってこういうところに顕れるんだな、ってなんだか納得です。

おかげさまでどんどん良くなってる感じです。
ありがとうございます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/18 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ふと視線を感じると、じっと見てることがあります。
なぁに、なんて声を掛けたり、にこっとしたり。
はい、平和なひとときです^m^

フランちゃんママさん、すごいでしょ。
ママさんもリモンチェッロ知ってました?
やっぱり知らなかったの私だけか(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/18 22:53】 [ 編集] | page top↑
--笑顔・・・--
まぁ桐ってこんな花が咲くんですね。

気持ちに余裕がでてきて
自然に笑顔になっている感じですね。

どんどん日常にもどってきています。

よかったぁ
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/18 21:55】 [ 編集] | page top↑
----
mamehanaさんと花ちゃん~見つめあって、にこっ♪
 平和な幸せなひとときですね。
 気持ちの余裕がないと、食って楽しめないですよね。よかった。
 それにしても、フランちゃんママって、いつもオシャレ~☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/18 10:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |