花といっしょ 冒険してはみたけれど
冒険してはみたけれど
前半の連休、最終日。
いつものように公園で遊んだ後、ほんの10分足を延ばすだけですが、『冒険』と称し、普段行かない方へ行きました。
行き先は防災公園です。

フランちゃんの帰り道なので、一緒に向かっていたら、途中でネロちゃんとも会い、いつものお友達とパッケージで向かいました。

道すがらのパニックはずいぶんなくなり、所々で抱っこはしても、尻尾は上がっていられました。
8時にならないと入口フェンスが開かないのですが、今朝はたまたま開いていたので、中にも入りました。


しかし、中に入ろうとする辺りから、嫌々、怖い、が始まり、尻尾はたらりん。
巻き込みinじゃないし、ここまで歩く間に、成長を感じていたので、強引なことをしましたが、かなりパニックになりました。

みんないるよ、フランちゃんいるよ、ネロちゃんいるよ、と励ましますが、聞く耳持てません。
こんな安全に見えるところで、どうして、こんなに怖がるのか不思議ですが、慣れない、知らないところは、つらいのでしょう。
広々

フランちゃんもネロちゃんも仲間と認識しているはずですが、連れだっていること!が安心にはまだつながりません。
それでも、抱っこを安心と思うようにもなっているので、徐々に、ここにも来れるようになりたいと思います。


ほとんど留まらず、通過するだけでしたが、これを書きながら、この公園ですこしぼんやりしてパニックを収めてから歩けば、また違った展開もあったのかなと、反省です。

後半の連休で、もう一度、トライしたいと思います。



眠い。
うつらうつら



あたちは、いつもの道をちまちまと歩くのがいいの、冒険なんてしなくていいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/04/29 23:44 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<白内障手術~番外編 保険のこと | ホーム | 充実のとき?>>
コメント
----
風ママさま
こんな草っ原なのに、なんで、あんなに怖がるのか・・・です。
まぁ、すべてが怖い子でしたから、なんで?とは言え、さもありなんです。

最近は抱っこが安心に少しなってる気がするので、それを頼りに、徐々に、トライしてみます。

鈴ちゃんも、徐々にですよ。
うちよりずっと若いんだし。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/04/30 23:27】 [ 編集] | page top↑
----
ロコモコさま
ほんとうはだめなんですが、とある公園がこういう状態になってます。

引っ張るのは、我を忘れてピューって感じですか?
それともただ、引く感じかしら?

うちは、もう10回以上は通ってますが、まだまだ無理。
もしかしたら、100回、200回かもしれません・・・
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2013/04/30 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そこまでの道も脱糞したり大変だったのですが、やっとそれはなくなりました。
最近なんとなく、以前より抱っこは安心って思ってくれてるようで、少し楽になりました。

興奮は、スッと戻るけど、怖いほうで、一旦あがった心拍は、もとに戻りにくい気がしてます。
おいおい、徐々に、ですね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/04/30 23:23】 [ 編集] | page top↑
----
さくらちゃん
さくらちゃんも、行きたくないところあるのね。
あたちも一生懸命踏ん張るんだけど、おかあしゃんがヒョイって抱きあげちゃうの。

あのね、防災公園って隣の自治体だから、あたちは入らないと思うの。
だから、余計行かなくても良いところなのに、無理強いするの。
ひどいよね。
by:花 → さくらちゃん | URL | #-【2013/04/30 23:22】 [ 編集] | page top↑
--初めてのところ・・・--
花ちゃん、しっぽが下がらず
そこまで行けたことがすごいです。
でも、中は初めてのところだから
かなり緊張しちゃたのかな?


鈴も一歩一歩です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/04/30 22:30】 [ 編集] | page top↑
----
前半の連休は花ちゃんとのんびりお散歩だったんですね!ノーリードで遊ばせてあげられる公園があって羨ましい限り(^^

うちも、普段通らない道や知らない場所へ行くと落ち着かない感じになります。たまにしか通らない道などは、グイグイとどこへ行くつもりなのか引っ張ります。何回ぐらい通ると、慣れるのでしょうね。その道、今で5、6回は通ってるのですが慣れてません(--;
by:ロコモコ | URL | #-【2013/04/30 16:16】 [ 編集] | page top↑
----
でも、やっぱり、花ちゃん、成長してますよね。
これからも、さらに、期待♪ですよね。
怖い~これは、理由とかじゃなくて、感覚?
私たちにはわからないけど、花ちゃんには、ダメな「何か」が会ったんでしょうね。
でも、充分、散歩、楽しめましたね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/04/30 10:08】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん・・・。
新しい所も、楽しい事あるかもしれへんで。

でもな・・・うちも絶対行きた無い所あんねん。
母ちゃんがなんぼ「行こう!」ってゆうても、踏ん張って行けへんねん。

そやけど花ちゃん・・・防災公園は。行けるようになっといた方がええと思うで!
これから何があるか解らんさかいな!!!
お母ちゃんと一緒に、頑張ってや!
by:さくらです。 | URL | #JooLlkJg【2013/04/30 06:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |