花といっしょ 風のいたずら?
風のいたずら?
今日から五月。
もう1年の1/3が過ぎてしまいました。

公園でフランちゃんママさんに会うと、おやつくださいと、後追いし、お背中ピンと正座するちいちゃい子。
ママさんは餌付け成功と笑ってくれます。

公園近くに咲く、二輪草。
ひと株から二つ花が咲いています


雨上がり、少しひんやりした風が吹いていた今朝。

歩いていたら、急に横っ飛びに逃げたちいちゃい子。
その、コンマ何秒か後、何か影が動き、びっくりして、キャッ!と声をあげました。

道の片側に、数本だけ生えていた背の高い草が大きく揺れたから、のようです。


風のいたずらでしょうが、人より先に気づくなんてさすがわんこです。


間抜け面ですが、瞳は良い感じです。
瞳きれいになってきました


あたちはスルドイの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/01 23:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<連休のはざま | ホーム | 白内障手術~番外編 保険のこと>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
急に動いたり、足元に必要以上に寄ってくること、よくあります。
踏まないようにして、こけそうになったりとか、ギュっと踏まないまでも、軽踏みはしょっちゅうかも。

ほんと寒いですね・・・
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/03 00:28】 [ 編集] | page top↑
----
ちえぞうさま
珍しいんでしょうか・・・
春先から、あそこに咲くのよと言われていて、見るの楽しみにしてました。
って、毎年咲いてたらしいです。
だ~れもいないと思っていても、何かいるのかも(*^_^*)

by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/05/03 00:27】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
いえいえ、うちも踏み外したり、穴に片足落ちそうになったり。
野生だなっていう部分と、鈍感な部分が混ざってます。
怖がりだから、一足先に影を察知したのかな(^_^)

by:mamehana  | URL | #-【2013/05/03 00:26】 [ 編集] | page top↑
----
うちのGeeもさすがワンコ!で人間よりも先に気がつきます
しかし・・足を一歩前に出した瞬間にビビリ後退することが多く 巨体で踏んでしまう事があるんですよ。。
mamehanaさんは ないですか?

5月に入ったのに。。寒いですよね(・・;)
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/02 16:47】 [ 編集] | page top↑
--ほ~--
これが二輪草!?初めて見ました。
歌でありますね。ふたり~は二輪草~~♪

木が揺れたり、自転車のカバーがガササッと揺れるとものすごく驚きますね~。一緒ですね~(笑)

だ~れもいないのにその方向を向いて吠える時もあり、それはさすがにゾゾとしますが、目には見えないものも察知してくれているのでしょうね。

by:ちえぞう | URL | #-【2013/05/02 12:53】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、さすが、野生の血!?
うちの2柴は、ビビりだから、逃げ足も速いけど、ドンくさくて、足をズリっと滑らしたり、顔を電柱にぶつけたり・・・野生を感じられません。トホホ、です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/02 09:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |