花といっしょ 介入のタイミング
介入のタイミング
雨上がりの今朝、急に、木々の緑が濃くなり、雑草もグンと伸びていた気がします。
梅雨入りまでのわずかな期間の、心地よい朝でした。



公園で良く会う1歳になっていないお友達に、興奮しやすく、1対1だと、遊ぼうなのか、顔や身体に手を掛ける子がいます。

花は、おおむね許していますが、お相撲は嫌と逃げます。
そして、落ち着いてねのカーミングシグナルを出すのですが、通じているのか、いないのか、あまり距離はとってくれません。


今朝はいつも以上に興奮が激しく、おまけに、相撲の組み手が顔や目元だったので、抱っこして背中を向けました。
抱っこは嫌という子が、大人しく抱かれていたので、助かったと思ったかな。

花にとって、相手の子にとって、余計なお世話にならないようにしたいのですが、介入したほうが良いのか、任せたほうが良いのか、どんなタイミングが良いのか、難しいです。


おはよ~!!
おはようなの


あたちは自分でなんとかするよ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/17 23:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おやつは手から? | ホーム | まつ毛>>
コメント
----
こすみんさま
介入って難しいですよね。
自分でなんとかできた、っていう達成感と飼い主は守ってくれるという安心感。
もともと依存しない子だけに、タイミングがわかりません。
その子の性格含めて、ベストを捜しながらの日々なんでしょうね。
by:mamehana → こすみんさま | URL | #-【2013/05/20 00:31】 [ 編集] | page top↑
----
タイミング悩みますね。
私は多分短気なので直ぐに抱っこしちゃうかも。
(>_<)
ある程度見守ってあげてからの抱っこだし
Good Job ! って思いました。
by:こすみん | URL | #-【2013/05/19 10:43】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
心地よく晴れている日が、いとおしいですね。
早起きして…(^^ゞそ、そうですね(*^^)v

そうなんです、お相撲の組手が目元なのが、余計気になって!!
そんなにするほどのことでもなかったと思うのですが、やはりね。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/19 09:19】 [ 編集] | page top↑
----
梅雨前の少しの季節~~ この季節は気持ち良くていいですよね^^
あっという間に梅雨に入ってしまうので 早起きして楽しみたい時間☆

花ちゃん 優しい子~~ 小さなお友達とも遊べるんだね!

体が何でもない時ならば 遊ばせてあげるのはOKだけれども 目元・・治り始めた所を刺激されて何かがあったら大変!
あたしがmamehanaさんでも 同じ行動を取ったと思います。。
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/18 11:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |