花といっしょ 出欠確認
出欠確認
連日、小花製作所、フル稼働です。
社長のため、社員は身を粉にして働いています!!
大げさな(^^ゞ


毎朝、当たり前のように、公園に向かおうとするちいちゃい子。
ちょっと時間が厳しいなぁと思っていたら、向こうから、ひと遊び終わったフランちゃんが来ました。

あ、フランちゃんだ、と近寄って行ったので、そのまま、Uターンして、フランちゃんと一緒に歩きます。
なんのことない、公園に行かずに済まそうとしました。


花は、あれれ??
行く!
とさらにUターンしようとするので、えっ、いいじゃん。
こっち行こうよ、と半ば強引にフランちゃんと足並み揃えます。

おかしいなぁ、向かってたのにと思ってるはずですが、ま、いっかと歩いてくれました。


ほんとのところはわかりませんが、花にとって、公園は遊ぶ場所ではなく、みんなの出欠を確認する場所かもしれません。
今日は、誰と誰が来た、まだ○ちゃんは来てない、と出欠とって、新入りさんが来るか耳を澄ませる。


だから、途中でフランちゃん出席の確認がとれたので、妥協してくれたのかな。
それとも、公園の中で匂いかぎして、出欠確認したかったのに、我慢させてしまったのかしら?


おやつで釣ってるわけではないのに、今日も良い顔しています。
えへへ


公園は、出欠取って、遊ぶところなの、毎朝行くところなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/15 23:47 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<まつ毛 | ホーム | 白内障~保険査定結果>>
コメント
----
風ママさま
自分の出席を知らせるため・・・それは考えつきませんでした。
お手紙書いたり、読んだり、いろいろ伝えてるんですよね。
おもしろいなぁ・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/05/16 22:50】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
ぽけさんちも、ミニGeeちゃん、出来てますか?(^o^)
ほんと、定休日ほしいですぅ。

出欠とってもだからなにって子なんですよ^m^

ぽけさん地方は、わんこが減ってる?
住宅密集地、そこそこ世帯数があるせいか、わんこは良くみます。
地域によって違うんですね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/16 22:35】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
フランちゃんから、今朝はアタシだけだったのよ、なんて聞いたのかしら?
花の心のままにいるなら、延々、公園にいたいのかもしれません。

外とつながる・・・そうですね。
だからお散歩不要なんていうことを言う人いますが、運動だけじゃないんですよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/16 22:34】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
はい、かきいれ時、掻きいれ時です^m^
学級委員?
うふふ、みんなを見てるっていうのは、そうかな^m^
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/05/16 22:33】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
むふふ、うやむや!!
そんな言い方がぴったりです!
わかってて、乗ってくれた・・・そんな感じもします。
出来た子ですわん(^^ゞ
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/05/16 22:32】 [ 編集] | page top↑
--お手紙確認も・・・--
そうですねー。
花ちゃん、公園での出欠確認やら
お手紙確認やらをしたかったのかもですね。

そして「私、欠席になっちゃうと、みんな心配するやん」と思っていたかも。

自分の出席を知らせるためにも
行きたかったのかもですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/05/16 18:27】 [ 編集] | page top↑
----
うちも フル活動で大忙しですわ! そろそろ定休日が欲しいけれども。。無理そうです
繁忙期だから 仕方ないかな~~(笑)

mamehanaさんの表現 大好き~
出欠席をとって遊ぶ場所^^ 
田舎はワンコが減り 散歩へ出ても合わない事が多いの 花ちゃんが羨ましい~って じぃが言うだろうな!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/16 16:05】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんはみんなと遊べる子だから、楽しみなんでしょうね。
出席確認~そうですね♪でもフランちゃんから報告を受けて、納得できたのかも~(笑)
トイレの匂いを嗅いで、お互いの情報を交換したり・・・ワンちゃんって、意外と「外」と繋がってるんですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/16 09:53】 [ 編集] | page top↑
----
小花製作所、忙しそうですね。
今が、かきいれどきですもんね。

公園に行きたい花ちゃん。
なんだか学級委員みたい。
控えめだけど頼もしい・・そんな感じ。
by:みかくま | URL | #-【2013/05/16 09:31】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん・・・うやむやにされちゃったのね。
お母さんの策略に乗ってあげたのよね!(^v^)
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/05/16 05:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |