花といっしょ 季節の変わり目?
季節の変わり目?
いつものこと、と言われたらそれまでですが、ここのところ毎日眠くてたまらない母。
ちいちゃい子も、なんとなく、深く、よく寝てるように思います。

そんなことを思っていたら、今朝はお散歩中もぐずぐず、だらだら、歩かないだったり、とぼとぼ歩きだったり。
なんだか覇気がない感じです。


食欲、お通じ、すべて変わりはないので、単に、暑くなってきたから?
季節の変わり目だから?


おやつがあるとシャキ~ン!!
おやつはすべてに優先なの



なんかけだるいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/05/22 23:16 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<どこ見てる? | ホーム | 週末その3~いつもの公園の朝>>
コメント
----
ちえぞうさま
なんか、覇気ないぞって感じだったから、体調が悪いのか心配してしまいました。
弾むようにお散歩してほしいのですが、うちは、基本的にそういう子ではないようです(^^ゞ

眠いのは、疲労が蓄積してて。
寝溜めしたいのですが、なかなか思うようにいかなくて・・・
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/05/27 12:14】 [ 編集] | page top↑
--我が家の場合--
まさにその行動は・・・うちの場合は炊飯器が作動している時のお散歩タイム!!!(笑)

花ちゃんも何か気にかかること、若しくはイヤな物音がする?気配がする?などがあったのかもです。

mamehanaさんが眠いのは初夏だから?カナ(笑)
by:ちえぞう | URL | #-【2013/05/27 01:52】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
ほんと、気温差ありますよね。
カラっとしてたら、まだましですけど、湿度高いと、余計疲れます。
関西もさらに暑いですから、ママさんもお気をつけくださいね。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/05/24 12:41】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
最近は、日差しを遮ろうと、カーテンを閉めて出勤しています。
まだエアコンはつけてませんが、もうじき、わんこたちには厳しい季節ですね・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/05/24 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
けだるい・・・ぽけちんさんも?
人もわんこも、みんな季節の変わり目、かしら?

うふふ、おいしいものに釣られるのも、みんな一緒。
私もですよん(^o^)
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/24 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そそ、こっちが乗り気でも、もういいっていう素振りだったり、帰ろうと言っても、ノリノリだったり。
わんこも感情があるから、今日は○○ってありそうですよね。
気持ちがうまく合うと楽ですけどね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/24 12:39】 [ 編集] | page top↑
----
ここの所、気温差が激しくって
お昼は夏日なのに、夜は肌寒かったり・・・。
疲れが出る時期ですよね!
mamehanaさんも、花ちゃんも体調に気を付けて下さいね。
今年は、季節のせい?ではすまされない気候ですから!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/05/23 18:15】 [ 編集] | page top↑
--暑いからね--
こちらは、
真夏日もちらほらで
かなり暑くなってきて、風の方はちょっと
バテぎみみたいです。

これからさらに暑くなるので
花ちゃんも鋭気を養っていてね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/05/23 16:32】 [ 編集] | page top↑
----
季節の変わり目~ あたしもけだるいの・・

食欲もお通じも・・OKなら 安心ですね^^

おばちゃんも けだるくても おやつをみると
シャッキーーーン☆ですわ 花ちゃんと一緒♪
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/23 13:30】 [ 編集] | page top↑
----
「さぁ、行くぞぉ!」なんて思っても、意外とあっさり散歩を切り上げたり、「今日は短めで~」なんていう時には、長い長い散歩だったリ。ワンコの気持ちは読めないわぁ~
でも、その日によって、なんとなくやる気が起きない時・・・絶対ワンコだってあるはずですよね。
花ちゃん、明日はどうかなぁ?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/23 09:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |