花といっしょ どこ見てる?
どこ見てる?
わんこは普段どこを見てるのでしょう。

手術をして、見えるようになっているはずなのに、縁石を歩いていて踏み外したり、階段を駆け上がろうとして、つまずいたり。
足元は見ていない?

進行方向の猫に気づかないこともたびたびだから、前を見てるわけでもない?


漠然と視線の先で何かを見て、認知するってこと、あまり得意ではないのかしら?


とはいえ、その、視線の先に見ているものは、幸せでありますように。
ちょうだいな


えっ、視線の先はオヤツなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/23 23:35 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<賢い? | ホーム | 季節の変わり目?>>
コメント
----
ちえぞうさま
やっぱり足元見てないですよね。
踏み外したりすると、ちょっと照れくさいって思うのかな。
素知らぬ振りしたりします。
頼りになるおかあしゃん・・・だとうれしいな。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/05/27 12:15】 [ 編集] | page top↑
--あるある--
うちも階段踏み外したりしますよ~。
明らかに足元は見てませんね。
なんでも感覚で行動している感じがします。

キラキラのめめには頼りになるおかあしゃんがいつも映っているのですヨ。
by:ちえぞう | URL | #-【2013/05/27 01:49】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
花はどう見えてるのかなって、たまにしゃがんで見ると、景色違います。
怖い世界・・・そうかもしれませんね。
ものを見て認知する、漠然と見るみたいな部分って少ないのかもしれませんね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/25 18:59】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
目線を低くすること、します!します!!
草花の背丈が意外と高かったり、物陰になってたり^m^
ぼんやり歩いてるようにも思わないけど、踏み外します?
おやつのこと、帰ったら食べるごはんのこと、考えて心ここに在らずなのかな^m^

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/25 18:57】 [ 編集] | page top↑
----
わたしも 同じような事思う事があります
カメラで Geeの高さになって色々見るけれども
とても怖い世界(・・;) 
カメラを持つまでは 自分の目線しか気にした事がなかったので mamehanaさんも 恥ずかしいけれども 外で花ちゃんの視線を見てみると良いかもしれませんね^^

ウマウマだけは見逃さない(笑) 一緒ですね☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/24 14:33】 [ 編集] | page top↑
----
たまに、ワンコ目線で姿勢を低くして見たりすると、「へぇ、こんな風に見えてるんだぁ」なんて思うこと、ありますよね。
それに、どの程度見えてるのか?まだまだわからないことも多いですよね。
うちも、ズリっなんて踏み外したり、前にぶつかったり、たまにしますよっ(笑)
見ていても、心ここにあらず~なんてこともあるのかな?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/24 09:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |