花といっしょ どうなるものでもない!
どうなるものでもない!
近所の花。
黄色がきれい
紫がきれい


今週末は、眼科への通院ですが、その前に、目薬がなくなってしまいました。
ネットで買えると思っていたので、油断していましたが、同じものは買えませんでした。

そこで、病院に連絡し、花の診察なしで目薬だけ出してもらえるか聞きました。
仕事のやりくりもあり、週末まで3日くらい、差さなくてもなんとかなりますかねぇ、とも言ったら、ヒアルロン酸ですし、抗生剤、消炎剤ではないですから、止めたからといって、どうなるって薬ではありません・・・

えっ?!


とはいえ、乾きの防止にはなるでしょうから、頑張って行って来ましたが、花の状態ってどういう状態なんでしょう・・・
そういう目薬なら、無理して日に3回差さなくても良いってこと?


とりあえず今週は、間隔が空けられない時に、夜中に起きるのは、止めても良いかな。


ねむねむ。
ぴったりはまってるね


目薬差さないと、めめがごろごろするの、こまめに差してという花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/27 23:26 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<白内障~保険給付! | ホーム | 気の休まらない休日>>
コメント
----
風ママさま
傷の治りを促進するとか、潤いをもたらす、そんな感じなんだと思います。
乾くことは、傷にはマイナスに働くでしょうし。

1日3回の点眼が必要なのか、確認してみたいと思います。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/05/28 23:27】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
電話口で、えっ!って絶句でした(^^ゞ
薬というよりは、自然治癒を助けるみたいなものでしょうか・・・
まぁ、差せと言われてるので取りにいきましたが、週末の病院で、いろいろ聞いてみます。
乾燥は、しないほうが良いでしょうしね。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/28 23:26】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ほんと、サプリと一緒かも。
いわゆるヒアルロン酸配合。
ヒアルロン酸が効いてるのかなんて、わかりませんし。
乾き防止でしょうか。
乾いてごろごろすると、よくないってことで・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/28 23:25】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
でしょ、えっ!?でしょ。
とはいえ、乾燥が治りを遅くするかなと思い、薬もらいにいきました。
そんなに頑張って差さなくても良いのかななんて思ってしまいました。
次回の病院で確認しようと思います。

わが子のためには、頑張れてしまうんですよね(^o^)
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/05/28 23:25】 [ 編集] | page top↑
--コンタクト状態?--
ヒアルロン酸の目薬だったんですね。
人間のコンタクトと同じような感じなんでしょうか?


長時間目を開けていたら、目が乾いてゴロゴロするとか?


それだったら、寝ている夜中は点さなくてもいいかもですね。

詳しく聞くべしですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/05/28 17:55】 [ 編集] | page top↑
----
えええ?ですよね(・・;)

使用していなくても 悪化もせず改善もせず・・
乾かないようにするための目薬なんですね!

あたしも ドライアイなので目薬は欠かせない
花ちゃんの気持ちわかるな~

目の乾燥は視力も低下の原因にもなるのかな?
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/28 14:45】 [ 編集] | page top↑
----
そうだったんですか!?
サプリと同じ?効くか効かないかは、その個体次第?気持ち次第?でも、迷いますよねぇ。
やめてしまうよりやっていた方がいいのか?
それはどのくらいの確率なのか?
それほど効果がないものなら、花ちゃんにストレスをかけたくないしね。
ちゃんと確かなこと、が知りたいですよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/28 09:47】 [ 編集] | page top↑
----
エッ!?って感じですね。
でも・・・人も目が乾燥するとコロコロするしね。
手術の後は、乾燥させない方が良いのかなぁ?

花ちゃんが元気でいてくれると、苦労も苦にならないですね。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/05/28 06:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |