花といっしょ 人に添う
人に添う
6ヶ月間ペットショップにいた子を家族に迎えて数日、という飼い主さんと会いました。
お散歩経験のなかった子を連れて、歩く、遊ぶ、同族と触れ合う、練習をしています。

わんこは、わずか数日の縁でも、パパぁと甘える感じがします。


(震災の?)保護のゴールデンを連れ、ゆっくり歩く方がいます。
家族になって、1年くらいでしょうか。

最初は、そのゆっくりの歩みと、ぼさぼさ、ぱさぱさの被毛から、老犬だと思っていたのですが、実はまだ若い子です。

今は年相応にふさふさ豊かな毛。
ゆっくり歩くのは飼い主さんに合わせているから。


こういう子たちを見ていると、だれが自分を大切にしてくれるのかわかっている、大切にしてくれる人に添う、そんな感じがします。

かたや花は、愛されていることが当たり前と思っているようです(^^ゞ

どの子も、今、愛されていることに違いはありませんが。

ほっぺた潰れてる?
痛くない?

鼻つぶれてる?
苦しくない?



あたち愛されてるの、あたちのこと大好きでしょ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/05/30 22:54 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<多分、絶対、偶然 | ホーム | 3年日記の効用>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
ちゃんと相手の状態を見ているんですね。
私も痩せろ~と、とっとと歩いてるかも^m^

愛を与え合う・・・素敵な言葉ですね。
愛情を与え、無条件に癒されてる、持ちつ持たれつ?
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/06/01 22:43】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
うちも、そんなことしたって、あたちのこと好きなくせにぃ、なんて思ってるようです^m^
ま、だ~い好きってしょっちゅう言ってるんですけどね^m^

愛されるために生まれてきたわんこたち、みんな幸せになってほしいです。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/06/01 22:42】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
はい、ほんとうにボロボロだった被毛がどんどんきれいになってきました。

最近はとみに飼い主さんと表情が似てきました。

愛は勝つ!
あぁ、そうですね。
愛情を注がれるために生まれてきたんですよね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/06/01 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
家族の中で一番過ごす時間の長い母・・
昼間の散歩は必ず母が連れていくのですが
膝の悪い母の歩調に合わせ 母の顔をチラチラ見て歩くんですよね。
相手があたしに変わるとセッセと歩く子・・
太った体を痩せさせようと 必死に歩く子なんですよ(笑)

可愛がってくれる人には優しく~ 太ったあたしにはダイエット! 人間もワンコも互いに愛を与えっ子してるんですよね^^

花ちゃんだって~~ お互いに愛の与えっ子しているよね♪
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/31 12:59】 [ 編集] | page top↑
----
大好きでたまらない~というこちらの気持ちを見透かされてる?って思う時、あります。
最初から、飼い主さんと離れることなく、かわいがられてる子は、「当たり前」なんでしょうね。
でも、運悪く、飼い主さんと離れ離れになったり、飼い主さんに恵まれなかった子たちも、いつか等しく愛されてかわいがられたらいいなぁ、って、心から思います。
これから幸せになれますね、mamehanaさんの周りのワンコたち。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/31 09:38】 [ 編集] | page top↑
--愛で変わる・・・・--
ワンコって、愛情を注がれると
どんどんいい方向へ変化しますよね。

迎えた時は、ボロボロだった風貌が
みるみる美しくなり
不安そうだった表情が、イキイキとして

まるで別犬?って思った経験が私にもあります。

愛は勝つだとつくづくおもいます
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/05/30 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |