花といっしょ 3年日記の効用
3年日記の効用
紫陽花の花の色が変わってきました。
例年より早く梅雨入りもし、また季節が進んでいます。


換毛、ブラッシングしてもあまり抜けなくなっているのですが、かき分けると、ほわほわの下毛がたっぷりあります。
湿度があがるとてきめんにカイカイですから、きちんと梳きたいのですが、思うように抜けてくれません。


そういえば、去年はどうだったのだろう?
そうだ、そのための3年日記!

こんなことメモしてるかなぁと思ったら、ブラッシングしても取れないのに、身体をカキカキしたら抜けてる、とありました。
このあと10日間くらいには、急に寒くなった、力を入れたら頭くらい取れた、身体より手足の毛が抜けたなどと書いてあります。

まったく記憶がなかったけど、あまり抜けないからって、さぼらずにやり続けないといけないようです。
それにしても、メモはしておくもんです。

丸顔のもっふもふさん^m^
まだまだなの


まだ衣替え済んでないの。
あたちをカイカイにしないでね、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
保険、支払った一部が戻って来ただけなのに、妙に太っ腹な気持ちになっています(^^ゞ
スポンサーサイト
【2013/05/29 23:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<人に添う | ホーム | 白内障~保険給付!>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
換毛、Geeちゃんもですか!!
へんな天候だからでしょうか。
うちもカイカイが出かかっていて、皮膚が赤み帯びてます。
これ以上にならないように、ブラッシングしなくては、です!

メモは、面倒ですけど、良いこともありますよね(^o^)

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/05/30 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
1週間、10日、書いてないこともざらですが、やっと2年目に入ったので、比較ができます。
やっぱり、換毛、停滞してますか?
これから蒸し蒸しで、かいかいが気になるので、きちんと衣替えしてあげたいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/05/30 22:15】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
はい、侮れませんでした。

私も良いことはそのまま、具合の悪いことは良いほうに脚色して覚えてるようです。
記録は残ってしまいますが、記憶は都合良く(^o^)
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/05/30 22:15】 [ 編集] | page top↑
----
そうなんですよね。上手に衣替えが出来ていない状態なんですよね。。

うちの子は既にカイカイ中なので 豆にブラッシングなんだけれども まだまだ 何処かに隠れたアンダーコートがふりかけのように 落ちるんですよね。。

日記・メモって大切ですよね^^ 以前ブログの記事にされた事がありますよね
その頃からmamehanaさんを見習って 些細な事でもメモを取るようにしています☆
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/05/30 12:55】 [ 編集] | page top↑
----
さすが3年日記!
あの頃はそれだけにとらわれていたのに、過ぎてしまうと、ほとんど覚えてない~日常でもそんなこと、よくあります。
やっぱり残しておくというのは大事ですね。
うちも今、中途半端な状態で、換毛、停滞してます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/05/30 09:07】 [ 編集] | page top↑
----
日記って侮れないですね。
私も結婚するまではずっと日記付けてました。
今は夫が5年日記をかき始めて4冊目です。
夫婦の歴史は夫にお任せ!
私は・・・都合のいい事ばかり覚えてます!^_^;
花ちゃん!そろそろ衣替え急がなくっちゃね!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/05/30 06:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |