花といっしょ 白内障検診~術後70日
白内障検診~術後70日
術後の眼科検診に行ってきました。

傷はきれい、眼圧は正常でした。
が、充血があり、内服薬が処方されました。
また、家に取り置いておいたステロイド目薬が再点眼になりました。

来週もう一度診察です。

そろそろ、点眼が1日2回になるかも、の時期だったらしいですが、今回は見送りです。


そういえば、昨日目薬をさす時、確かに充血が気になっていました。
もしかしたら、アレルギーと相まっているのかもしれません。

回復も順調な気がしていましたし、保険もおりたし、順風満帆でしたが、油断召されるな、ということかもしれません。



治療中は、先生の後ろ側に立っているのですが、診察台であさってのほうを向いてしまった時、補定の看護士さんに、おかあさんは?と言われたら、こちらを向きました。
なんだかとてもうれしくなりました。




少し具合が悪そうです。
痛いの?
調子悪いの?


今日の診察は長かったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/06/01 23:10 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<暑い朝 | ホーム | 多分、絶対、偶然>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
眼科に限らず、病院は通院を考えると近いが一番かも。
もちろん先生との相性もありますけどね。

瞳、良い感じと思っていたので、残念ですが、もうひと頑張りです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/06/03 20:40】 [ 編集] | page top↑
----
なかなか『はい、OK』と言うわけにはいかないんですね。
花ちゃん、もう少しだけ頑張ってね。

我が家も、今年は眼科検診を考えていますが…
やっぱり近いところになってしまうかなぁ。
あれこれ悩み中です (ノ_<。)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/06/03 00:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |