花といっしょ 効果抜群
効果抜群
公園の壁の葉っぱ、なんと桐だそうです。
こんなこともあるようです。
こんな状態からいつの間にか木に成長することもあるらしいです



土曜日にかかった眼科でもらった消炎内服薬とステロイド目薬で、てきめんに充血が収まっています。
どちらがより効果があったのかわかりませんが、日、月と二日間でずいぶんいい感じです。

この内服薬を処方されるときに、アレルギーの薬を飲んでいるか確認されましたので、これもステロイド系でしょうか・・・

恐るべし!!ステロイドです。


眠いのか、少ししょぼしょぼして見えますが、飼い主的には、効果歴然です。
効いてます

眠たいのに、こっち向けだの目を開けてろだの言うの。
寝させて


めめ、いい感じなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2013/06/03 23:03 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<心配した? | ホーム | 暑い朝>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
ほんとに魔法のお薬みたいに、効果てきめんです。

眼の周りは、毛が生え揃ってなくて、少ししょぼって細めてて、こんな風に見えます。
多少しょぼしょぼなのでぐしゅっとして見えますが、まぁ、乾いている感じです。
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/06/04 20:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ほんとに、厳密にいうと、益と毒なんですよね。
いやぁ、てきめんに效いた感じで、怖いくらいです。

順調で、目薬忘れそうになったりしてたので、少し足踏みが、戒めチックかも。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/06/04 20:31】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
はい、だいぶんマシになってます^m^

桐の葉、えへへ、みなフランちゃんママさんの受け売りです。
いろいろ草花のこととか、教えてもらえて、勉強になってます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/06/04 20:31】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ステロイドをちょっと点眼して、内服させたら、あれあれって引きました。
良く効くってことですが、反面怖いですね。
実は体調を崩してしまってるんですが、犬飼は健康でないと、ってしみじみ思います。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/06/04 20:30】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんの目・・充血が取れて良かったです^^

ステロイド・・あまり利用したくない薬だけれども
短期間集中に使うには良いお薬なんですよね!
梅雨時だと・・ 目の周りもぐじゅぐじゅってしてきてしまうのかな??
目薬で目の周りがそうなっているようにみえるだけかな?

桐!初めて見たかも~~!!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/06/04 14:24】 [ 編集] | page top↑
----
薬には、表と裏があって、効きがよければ、それだけリスクもあるわけで~
でも、短期決戦なら、楽になった方がいいですもんね。
これで一気に治してしまえば、花ちゃんも楽ですね。
もう少しの辛抱かな?頑張れ~♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/06/04 09:44】 [ 編集] | page top↑
--お大事に・・・・--
花ちゃん、目がマシになってよかったですね。

お大事にです。

おおー、桐ってこんな葉なんですね。

だしかに、和柄の桐文様のとおりですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/06/04 00:01】 [ 編集] | page top↑
----
充血が早く治まってよかったですね(^^)
花ちゃんの術後、ずっとやさしく看病されていて
ほんとうに頭が下がります。
梅雨時で体調を崩しやすい時期です。
mamehanaさんも、お体ご自愛くださいね。
by:七ママ | URL | #leF2ecbc【2013/06/03 23:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |