花といっしょ ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん
天気予報では、6時台の雨量が一番少なかったので、タイミングを合わせて出動しました。
が、だれとも会えなかった今朝です。


前後を振り返って確認しています。
後方よ~し
前方よ~し

どんな表情してるんだろうと、しゃがんで撮ったら、耳緊張・・・
えへへ

それでも、尻尾が下がって、入れても入れても、かっぱの尻尾通しから抜けていた頃もありました。
今では、よほどのことがないと、抜けなくなりました。



外にいると、少し梅雨寒な感じですが、割と快適です。
ところが、部屋の中は、湿度の高さが気になります。

この時期、出勤するとき、エアコンをつけようかどうしようか迷うのですが、蒸し蒸しして暑くならないとも限らないと思い、ドライをつけて出ました。


窓を開けていたらまだ必要ないと思うのですが、音が苦手なちいちゃい子。
今まで一度も窓を開けたまま出掛けたことがありません・・・




かっぱはあんまり好きじゃないけど、足元ちゃぷちゃぷ、楽しいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/06/13 23:30 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだまだ | ホーム | こんなところも>>
コメント
----
しるち。さま
ご無沙汰です(^o^)
例年なら今頃からが梅雨ですし、これから始まるんでしょうね。
朝だけでも止んでくれてたら助かるんですけどね。

link変更了解しました。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2013/06/16 09:52】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
そちらは暑いみたいですよね。
今日はさらに湿気てはいますが、梅雨寒です。
するすると尻尾通しから抜けていたのが、留まってくれてる、それだけでうれしくなります(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/06/16 09:52】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
さすがママさん、ちゃんしてらしゃいますね。
うちはマンションですし、逃げ場ないです・・・
最初の頃のように、開いてるだけで緊張ではなくなりましたが、やはり、不測の事態が気になって閉め切りです。
毎日毎日、帰宅して、笑って尻尾振ってくれる様子を見るまでは、不安です。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/06/16 09:51】 [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しております!--
すっかりご無沙汰してしまいました。
小豆母です。

空梅雨かとおもっていたら、毎日じとじと...でも梅雨!ってほど降らない微妙なお天気ですよね。
うちも雨だから、って、レインコート着せて散歩に出たら雨降ってなくてテンションだけさがらせちゃったり...。
お散歩もお留守番も難しい季節です。

あ、余談ですが。
サーバの調子が悪くてblog閉鎖していたのですが、仮blogたちあげました。
お手数ですがLINKの変更をお願いいたします。
http://inuhamu.blogspot.jp/
by:しるち。 | URL | #-【2013/06/14 13:39】 [ 編集] | page top↑
--梅雨?--
おおー、そちらは雨だったんですね。

そりゃ梅雨ですもんね。
こらは、梅雨入りしてから、ほとんど降らず
猛暑で参っています。

今も、あまりの暑さにエアコンをオン。
外は35度を示しています。


花ちゃん、カッパでも、しっぽがくるんと上がっていて、かわいいよ。

そして、笑顔・・・・。

いいですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/06/14 12:32】 [ 編集] | page top↑
----
お留守番のときの室温~ほんと、この時期は悩みますよね。
完全に夏日になってしまえばクーラーしかないけど、半端な時期は・・・
今は雨が吹き込んだりしないか?湿度が上がって不快ではないか?
そして、夏は、雷とかで停電とかしてしまわないか?
が、気がかり。
で、結局、どこかに逃げ場をつくり、窓はメインではない部屋、一か所開けておく。今はドライ、夏は冷房をつけ、換気扇は絶えず回す~この3段階方式で出かけます。
でも、いろいろ心配。
どうか、毎日いい子で、そして、快適にお留守番ができますように。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/06/14 07:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |