花といっしょ 番犬?
番犬?
朝、お散歩に出ようとしたら、外から?ガタガタと音がしました。
ちいちゃい子、玄関を見つめて、警戒して、ウォッフ!

確かにかなり不審でしたが、お隣さん?か、だれかが外出する音のはずです。
(教えてくれて)ありがとう、と声をかけたら、少し緊張は解いたようですが、それでも玄関を向いて直立不動。

と、そのうちに、ケージに入ろうとしますが、落ち着けず、そのままUターンして机の下にもぐりました。
ウォッフと言ってはみたものの、怖くなったようです。


これって、番犬になったのか、ならなかったのか・・・


基本は無口な子です。
強気になってみたけれど・・・

頑張って声を出してみたけど、やっぱり怖かったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/07/03 23:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<公園考 | ホーム | 名前で咎めない>>
コメント
----
風ママさま
お知らせ・・・そうですね、それもあったかな。
警戒にしても、なんにしても、声を出したら、教えてくれてありがとう、って言うようにしてます。
吠え続けたらいやだなと思って、一声の時点で、わかったよっていうことを返しているつもりです。
放っておくと、いつまでも声を出すこともあるんで。
良くわかりませんが(^^ゞ
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/07/05 15:23】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
うふふ、同じような感じかな。
なんなんでしょうね。

一応番犬(^o^)
そそ、一応^m^
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/07/05 15:19】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
いえいえ、ママさんは不審ではなく(^^ゞ
見えないから、怖くなった・・・ふふふ、そうかもしれません。
頑張って吠えてみたけど、って感じでしたわん。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/07/05 15:18】 [ 編集] | page top↑
--お知らせ?--
警戒吠えか、番犬吠えか?

いや、吠えていないから
「なんか変な音がしたよ」というお知らせだったのかしら?


声をかけると落ち着く・・・。

それっていいことですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/07/04 16:00】 [ 編集] | page top↑
----
基本無口なうちの子も 一度吠えてその後
飼い主の後ろに隠れます(笑)

花ちゃんも じぃも取りあえず吠えて教えてくれたのだから
一応・・番犬でいいのかな?(^^ゞ
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/07/04 12:18】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん…私が行った時みたいに
不審な物にはわんわん言って良いんだよ!
言ってはみたものの・・・見えない敵はやっぱり怖かったか?(^◇^)
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/07/04 10:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |